おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボディブロウ・・なんだって。

息子を、先生のライブに送っていっての帰り
主人と次男とでレストランへ行った。

次男はピザを
主人は定食を
そして私は、お好み焼きを頼んで・・・
最後に「生ビール・・・中で。」と言ったんだわ~へへ。

次男がトイレに言ってる合間に
注文が揃うと呆れ顔で、
「あんたのは、ボディブロウやね~」と言う。
「なん?ボディブロウって?」
といいながらジョッキを口に・・・・ううう・うまい。

聞けば・・
「打たれ始めは応えないらしいが後で効けてくる?」みたいな事らしい。何のことやら分からない。
「ちょっと甘いと付け上がる」・・・かな?もしかして。

「だから、僕をさそったっちゃね?運転手か・・・」
「違う違う・・・」
ホントに違うんですが、どっちでもいいか。

じゃあ、お父さんはどーよ。
「僕はいつでもストレートよ。」

「空振りでね。」

ガラガラの郊外レストラン。

メガヒットで笑った。

少し、今だけはゆっくりと息を吐き出そう。
世間は選挙一色。
信頼できる人間に出会える事は、幸せな事だと思う。



  1. 2007/04/22(日) 01:28:28|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ついに免許取得 | ホーム | 金髪・・・らしい>>

コメント

帰り道ビールはね

子供が互いに塾でとか
今夜は少しばかり帰りが遅くても大丈夫という夜に
一時間だけ、とか八時まで、とか
条件付きで飲むんです。

そこまでして飲むかってかんじだけど・・へへ
一気に友達としゃべりまくって
憂さ晴らしして帰ります。

遠くの友も支えになるよねぇ
そんなわけで私も携帯料金は結構かかってるよ。
  1. 2007/04/30(月) 16:25:17 |
  2. URL |
  3. haru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

haruさんへ

帰り道ビール??
会社帰りとかに缶ビール片手に帰るのかな??
お風呂上りに、自販にビール買いに行って、帰る道の桜並木で
ガードレールに腰掛けて・・・
そうそう、遠くの友達に携帯で話しながら、くだくだと飲んだのが・・去年です。
何をやってる48歳。
基本的に自分がこだわってる事を、人が解決するのが嫌いだから
答えや方針が決まるまでは、自分勝手に考えてしまうんですよね。
でも、主人が私の理解者で助かる。(決め付け?)
「俺について来いタイプ」だと絶対に爆発します。
ずいぶん、きっと我慢してるのかも・・・ゴメンって気持ちはある、うん。
この前は「機関銃で打ち抜いてから大丈夫?ってきいて来る」と言われました(爆)
  1. 2007/04/26(木) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. haruさんへ #-
  4. [ 編集]

いいな、ご主人とぺいんとままさん。
私は夫とは、なかなかそんな気の利いた感じにはなれません。
私もビール、大好きですよ(^^)
今度ご一緒したいなぁ
最近、買い食い、ではなく帰り道ビールがご無沙汰で
ストレス溜まり気味だよーーー
  1. 2007/04/25(水) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. haru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

のんきははさんへ

のんきははさんちの息子さんの世界は、ハードボイルドですね。
はらはらして読んでます。
少年漫画のように、怪我や傷が耐えないんでは?心配ですね。
友人との程よい距離をとるのが難しい時代でしょうか。
昔の良き時代と違い、今は弱者の支配・・・というか強い番長がいないですよね。イジメの構造もそんな気がします。
もっともっと深いのかもしれませんが・・・。

  1. 2007/04/24(火) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #-
  4. [ 編集]

信頼できる…

いいですね。そんなボディブロウ 私もかましてみたいものです。
素敵な家族ですよね。うらやましいですv-352

昨日 暴走族に絡まれ変形したかと思われるような顔で帰宅した長男。
ボディブロウでは済ませてもらえなかったらしいv-15
思いっきりへこんでいます。引きこもり宣言まででました。おいおいバイトどうするんだよ。でもあの顔でレジに立ったらお客さんは引きまくりでしょうね。
それにしても3人で走っていて、どうして原付のあんただけ殴られるの?排気音を大きくしていたのは中型バイクに乗っていた子でしょう。
友人達は殴られているのを黙ってみていたらしい。そりゃぁ怖くて止められなかっただろうね。でも 彼らは本当に信頼できる友人ですか?

ひとりはあんたの原付のスペアキーを勝手に作って乗っていってしまった泥棒で、もうひとりは男友達より女優先で、お金貸してほしいと頼まれたけど返してもらえない可能性があるから断ったって言ってたよね。その報復?・・・とまで考えてしまう母は被害者意識過剰ですか。
長男の友人運のなさに せつない思いです。
  1. 2007/04/24(火) 01:36:55 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/95-5cdd27d9
| ホーム |
