おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春はどこから?

ひさびさの更新。

といっても、からっぽで。
パソコンの中に、何かを入れようという気になれず
パソコンから何かをもらおうとして
あちこち
サーフィンしてますが
かぶりついてるわけでもなく絵文字名を入力してください

この前、はじめて新聞配達・・無断欠勤してしまい
我ながら、あきれる。ははは

息子の来年度の授業料と、単位取得の為の手続きをしてきた。
バンドはメンバー卒業で、県外に出る人がいる為、今月21日に解散ライブらしい。
コレには息子も「このライブ、来てもいいよ。」と言っている。
ようやく、そんな気持ちになったみたい。

はあああ。気乗りしない私が独り。Why?

解散を知って別のバンドから声がかかり、一層練習に励むドラムの音が、どうも私には、安心のリズムであり、健やかに眠れる昼下がりだ。

久しぶりにみた(会った)母は
すっかり老けており、一人で置くのは心配な妹が、週末、つれて帰っているらしい。
行動は、確かに認知症の傾向があるようだ。



070303_1152~0001.jpg

070303_1136~0001.jpg




こういう気分のときは
どうしようもない。
原因は、きっとあるんだろうが、自分で探ろうとするのも疲れた。
ただただ、疲れてるんだなあ。

3月3日にお茶を教えている友人が
自宅のお茶会に誘ってくれた。

今は、韓国ドラマで気分転換しているけれど
やっぱり
日本人は「和」の世界が落ち着く。


070303_1154~0001.jpg


ps.体重・・変わりなし。プッはわー;
  1. 2007/03/12(月) 11:50:46|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<春はここにも | ホーム | 免許の意味>>

コメント

なんか、絵文字、間違っちゃったみたい。。。
大笑いしている絵文字にしたかったんだけど。。。
  1. 2007/03/19(月) 17:36:41 |
  2. URL |
  3. ハナミズキ #-
  4. [ 編集]

くくくっv-407
笑っちゃいました~。私も、マッチョな男性、嫌いだったけど、確かに今は
嫌いじゃないかも。。。
ユンスの感覚ね!「愛してる」って一言言えば、収まるものを。。。
でも、それ言っちゃ~、ドラマが続かないv-389

妹さん、すごいですねぇ。DVDも、ちゃんと買ってるんですか?
私は、ひたすら、Gyaoの無料サイトによいドラマが出るのを待ちます ^^;)
また、面白そうなドラマが始まったら、教えてくださいねe-68
  1. 2007/03/19(月) 17:36:02 |
  2. URL |
  3. ハナミズキ #-
  4. [ 編集]

ハナミズキさんへ

絵文字:v-351]ウエディング・・・観てますよ
続きが早く観たくて、Gyaoの有料サイトをe-284ポチッとしたくなるのを我慢しつつ・・・あのユンスの感覚が理解できずに苛立っております。もうすぐ終わりますね。
大抵のドラマは妹がDVD持っていて観てます。取り敢えずはハッピイエンドが基本ですが、2006年の作品は「私の名前はキム・サムスン」とピ(Rain)のフルハウスが絶対オススメです。
秋の童話であんなに重たい役のユンソを演じたソン・ヘギョssiがすっかりイメチェンしてて、ハッピィになります。
妹(43歳)は、ソンスンホンを見に、花の東京に出かけました。そこで、ブログをとおして知り合った韓流仲間とも集まるそうです。

自分がどこに向かってるのかわからない v-408  ってクククク笑えちゃいますね。私も同じですから、ドウシマショ。

思春期に芸能人に熱中しなかったので、若返ります・・・が、今更ながら、あれほど大嫌いだったマッチョな男性が、今はv-398だから、最後の女性ホルモン現象と、我家ではウワサのようです。
Rainの歌って踊る姿にみとれていると、娘が「私の2歳上」とぽつり。
「いいやねえかv-359」といいながら・・・私はどうしたいの、自分を・・・と。

今は、「宮」を見てます。
たぶん今、病気かもしれない、この母は。
  1. 2007/03/19(月) 13:12:51 |
  2. URL |
  3. ハナミズキさんへ #-
  4. [ 編集]

韓国ドラマ♪

ぺいんとままさん、こんばんは。
お久しぶりです。
今、韓国ドラマ、何を見ていますか?
私の今のお気に入りは、「ウェディング」です。
なんか、セナの切ない気持ちにきゅ~んとなりながら、
入り込んでます。v-398
お勧めの「秋の童話」も切ないですね。

私も、ドラマばかりを見て、世間の時間の流れから外れています ^^
自分がどこに向かおうとしているのか、よくわからなくて。。
チューリップを見ると、春を感じます。
花は癒されますねe-113
  1. 2007/03/17(土) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. ハナミズキ #-
  4. [ 編集]

グッチさんへ

人間嫌いになってるような、そうでないような。
息子となんら変わらぬ暮らしをしてます。
仕事もして、朝も起きて・・・でも家事を大幅に手抜きで
暇さえあれば、ドラマ観てます。
世間の時間の流れから外れていると言う点では、息子と同じです。
春・・・はもっと、前向きな、晴れやかな季節でしたが・・v-390
不登校のいきさつは、息子よりも、案外母に深く傷を残しているのかもしれませんね。時が解決してくれるでしょうか。
  1. 2007/03/13(火) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

私もそんなでしたよー、ちょっと前。
自分のブログを書くことで、少しだけ”自分”を保っていたけれど
パソコンの前に座ることすらきつくて。
ただ家の中で何もしないでボーっと本を読んだりDVD見たり
気が乗らないと電話に出なかったり
友だちの誘いもウソついて断ったり。
毎日がいっぱいいっぱいでした。

身体も心も、疲れているんでしょうねー。
ホント、こういうときは自分でもどうしようもないし
その気になるまで好きなことするのもいいんでしょうねー♪
・・・って自分に言い訳(?)しながら過ごしていて
最近ようやく復活しつつある・・・かな。

ぺいんとままさんは、お茶会に韓国ドラマね♪
自分を癒す方法は自分が一番よく知っているんですよね、きっと。
息子くんのライブ、
本人から誘ってくれるっていいな~ 
でも・・・若い人だらけのライブに、たとえ元気でも行けるか
もし私だったら迷っちゃうだろうな(←想像するだけで嬉しそう)
  1. 2007/03/12(月) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/86-11ec8ee2
| ホーム |
