おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夫婦で初配達

新年号は夫婦で配る。
夫が車を運転し、いつもの3倍はある新聞紙の束を荷台に積み込む。

今年は3回目。
台風の時も手伝ってくれるから、なんとなく区域は覚えてくれている。

数冊持って、狭い路地に消えて行き
違う路地から出てくると、そこに待っている。

バイクでは難なくいける家並みも、車では入れず
いつもよりたくさん歩きながら
重くて扱いにくい新聞を家々に置いていった。

今年は月明かりに照らされてなぜか、幸せな気分。

夫が、車のライトで足元を照らしてくれたり
先回りして、待機してたり
ポストが分かる場所では気を利かせて入れてくれたり。
私が、車に戻る時には
運転席で待っているんだろうなあ・・と思いながら眩しいライトに向かって歩くと、なんかこそばゆい感じ。

きっと
えらいなあ・・・すごいなあ・・・悪いなあ・・・って思ってるに違いない。
私としては、身体がなれた今、実は結構、気に入っているライフワーク。
あと何年も出来そうにはないが、もっと早くからしていれば良かったと思う。

去年は、息子の進学であれこれ心配があり、一昨年はまだ2ヶ月目で必死だったっけ。

石の上にも3年。昔の人はよく言ったものだなあ。
今年はなんだかハッピイ気分。

全部、配り終えて「特別お手当て」も有り。やったね

我家に帰ると、元日朝4時半。
既に、息子の友人が遊びに来ていた。
(2人で夕食で残った冷酒の小瓶を空にして静まり返っている。困った奴らだが、今日は勘弁して黙認。想定内だったし。)

我家の1月1日は
まず、こんな始まりだった。

今年も泣いたり、笑ったりしながら、欲は出さずに、家族がひとつずつ前に進めば・・・(出来たら、少しだけ痩せれば


よし!としよう。
アジャ!アジャ!ファイティン!!!

朝風呂に入って、お笑い番組の「ボリュウムを下げて~」といいながら
おやすみなさ~い。皆様。

  1. 2007/01/01(月) 15:23:02|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ストレスケア | ホーム | 自分を教える事>>

コメント

mogaさんへ

あっという間に、通常の生活がまた始まりました。
全国的には分かりませんが
暖かすぎて、指がかじかむ事がない朝はとても気持ちいいです。
昼間はほとんど95%デスクワークで、居眠りしそうなほどの無活動。
大根を並べた11月の労働を思い出して、感謝感謝v-421
ところで今度、おいしい「おいなりさん」の作り方・・・教えてくださいませんか?mogaさん風のレシピで。
  1. 2007/01/05(金) 07:48:14 |
  2. URL |
  3. mogaさんへ #-
  4. [ 編集]

グッチさんへ

息子は年末、爆音でロックな日々を過ごし
耳がなんと難聴になって
音楽をヘッドホンで聴くことの「ドクターストップ」・・・v-12しばし。
そしたら、新年になにを思いついたのか
部屋に籠って「エアギター」の練習に励み、はあはあ息を切らして
おります。
姉に「ばっかじゃないの~?」といわれながら。
今年はどんな事になるやら。。
  1. 2007/01/05(金) 07:27:47 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

ムスカリさんへ

朝(早起き)は苦手だったのですが、今は特に大変とは思わなくなったのが不思議です。
年齢もあるかもしれないけれど、
人に会わないと言う事や、ただ配るだけという気楽さや、
家族の活動をまず順調にするために取り合えず、私に出来る事の一つになっているような気がします。
配達は水・土に休みがあるのですが、たっぷり寝たそんな日はだらだらと過ごしていて怠け者になってます。
「5キロ」う~ん。私も頑張ります。
ゾンビが製作できそうなお腹の素材を切り取りたい・・・
  1. 2007/01/05(金) 07:21:35 |
  2. URL |
  3. ムスカリさんへ #-
  4. [ 編集]

元旦からお仕事、お疲れ様でした。
大変だと思いますが、冬のキリッとした清浄な空気の中
温かいご主人様の心を懐に、元気に励んでいらっしゃる姿が
目に見えるよう・・・ちょっと、うらやましいな。

今年もよろしくおねがいいたします。
  1. 2007/01/04(木) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. moga #M5f.rndE
  4. [ 編集]

おめでとうございます

ぺいんとままさん、元日からお疲れ様でした。
ご主人の優しさ、いいですね。
3年もその仕事を続けている奥さんへのそういう気の利かせ方
素敵ですね。
幸せな気持ちになれるぺいんとままさんもいいなぁ。

昨年はたくさん励ましていただいて本当にありがとうございました。
年末は我が子のことで振り回され続け
こちらを覗く余裕もありませんでした。
情けないなぁ~。

でも今年は一発目からぺいんとままさんの元気の出るようなブログを読んで
私も止まってないで歩き出さなきゃなぁと思いました。

”自分を教える事”を読んで
いろんな感情があふれてきました。
言葉にまとまらないのですが
ぺいんとままさんの母親ぶりに大きなヒントをいただいたような
そんな気持ちになりました。

今年もよろしくお願いします (^ー^)♪
  1. 2007/01/03(水) 01:51:30 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

今年もよろしく~

元旦の新聞配達は・・・やっぱり、想像以上に大変ですね。
でも、3年もすると慣れてくるんですね~~・・
って、いうか、ご主人が手伝ってくれるから、余計に楽しい気分で大変なこともできるのですね・・
夫婦愛・・ですかねぇ・・いいですね~。

元旦から、幸せ気分でいいですね。v-344

元旦朝、4時半から息子さんの友人・・
早い・・・正月だから、余計??

今年もなにかとよろしくお願いします。
  1. 2007/01/02(火) 12:21:24 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/73-e3dd7871
| ホーム |
