おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年末大蔵ざらい

2006年が終わろうとしていますね。
大掃除はいつのご予定でしょうか。
私どもは、こつこつと、あちこちにばら撒いたものを

あるものは、あるべき場所に

あるものは処分して、

あるものはお譲りしたいと書き出しました。

 

身から出たサビを入れる貝殻   
   時が経つとサビはパールの粉末に変わります。サビの生産量の多い方・・
   貴方の一部をオリジナルのきらめきに変えてみません?

転ばぬ先の杖  
   息子の為に揃えたもの。雨用、晴れ用、雪用、いざという時用、と取り揃えました。未使用。
   (注)これは自分用として準備する事にこそ意味があるようです。

明日の風の風見鶏
   「明日は明日の風が吹く」前日には方角が分かります。使い方自由。覚悟するのには便利。

気持ちの整理箱
   ぴったりサイズがあれば、どうぞお気軽に持っていってください。

涙の蒸留酒
   泣きたいけれど泣けない方に・・・ただし悪酔いします。

私の頭の中の「消しゴム」
   完全予約制でお申し込み受け付中。
   要らない思い出を、私の頭の中までお持込みください。
   将来、消えてなくなる事をお約束します。

先入れ先出し用ファイル
   先に入ってきた悲しみは先に出しましょう。整理整頓の必需品。


この季節の一番の楽しみは来年の手帳です。
真っ白いページには
新しい教科書を手にした時に似た希望が匂ってきます。
 
ある年は「県民手帳」を姑にいただいたり
ある年は奮発して「皮革の表紙」のを買ったり
不二家のペコちゃんの年やコープのもあった。

ドーナツ屋さんの福袋に見つけたりもした。

いろいろあって
どれも使いこなして・・・達成感がある。
我ながら、変なところにチャレンジするもんだなあって思う。

それなのにダイエットの記録だけは挫折してしまう。
「脂肪を燃やす貼るだけシール」
「セルロースを溶かすビール」
お持ちの方・・・いませんか?











  1. 2006/12/15(金) 21:59:19|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<眠れない、起きれない | ホーム | 朝の始まり>>

コメント

「明日の風の風見鶏」いいですね~。
私も欲しい・・・ウチの屋根につけたいな・・
「涙の蒸留酒」は、私はチューハイにしたいなぁ・・

貼るだけで脂肪を燃やすシール・・欲しいわぁ~~

ネットのつながりは、あやふやで、いいところもわるいところもあるのでしょうが・・・
どういう使い方をするかは、やはりその人の人間性になってしまうかも・・
大人でも、いろいろで・・
思春期の子たちのネットのマナーが悪いくても、当然かもしれないですね。
それだけ、便利なものを世の中に出すなら、何か考えてからにすればいいのに・・と思うけど。
ゲームのそうだけど、ホント、子供には刺激的すぎ?って思いもありますね。
そういう世の中で、自分を確立するのは昔よりも大変なのかなって思います。

コメントで攻撃するのも・・
普段の生活の中のストレス解消とかあるのかな・・
私はナンだか、そういうのは虚しいけどなぁ・・
  1. 2006/12/19(火) 09:05:18 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #-
  4. [ 編集]

グッチさんへ

マイナスのブラックホールv-12
それいいですねっv-351
吸い取られたら、意外と思考の80%くらい無くなっちゃって
20%のプラス思考で・・・・どうしよう私v-405

封印には何を使いましょうか?

  1. 2006/12/18(月) 16:11:41 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

わはははは!
ぺいんとままさん、さすがです♪

じゃあ私はー、
身から出たサビを入れる貝殻、と
先入れ先だし用ファイル、ください。
涙の蒸留酒、迷うなぁー。
けど悪酔いはもういいので(笑)今年は我慢しようかな。

こんな風に、ドラえもん→ o(ミ゚エ゚ミ)o みたいに想像力を発揮すると
大掃除も楽しいですね。
私もそういえばこんなもの、もってます。
★ マイナスのブラックホール
 (マイナス思考を吸い取って永久に封印します)
★ 帰るカエル
 (最後にはやっぱろおウチに帰りたくなるカエルちゃん)

・・・なんだかフリーマーケット状態になっちゃいそうですね(笑)
  1. 2006/12/17(日) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/70-2aa1c57e
| ホーム |
