おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コスモス日和

古墳群のある『西都原公園』にコスモスを見に行きました。061028_1301~0002.jpg
とてもいいお天気でした。
小春日和・・っていうんですか。
人も多かったし、母の大好きな“地鶏”や“焼きイカ”のお店が並ぶ中、誘惑の匂いと戦いながら、写真撮りました。
宮崎の地鶏はケッコーおいしいですよ。

ここは、いろんなイベントが四季おりおりに行われます。
061028_1301~0001.jpg

春は、桜そして菜の花
冬に花火大会があった事もあります。
家族連れや、ご夫婦が、あちこちで写真撮影をしていました。
五穀米アイスやポテトフライ・・次男は食べたい放題です。(花の中、中央に小さく次男)
花を見に行っても、まず出店に気を取られるのってなんだろう。
食いしん坊・・・万歳。

空は青いし

空気も、見通しもいい。

なんたって広々だし・・・

母「バトミントンでも持って来れば良かったね。」
子「ええっ?恥ずかしいかも。」

子「今度来るときは、お弁当持って来ようね。」と、寂しそうに言った。

我家で寝ているヴァンパイアは、こんな秋晴れでも暗いカーテンの中。
深夜の外出はどちらまでだったやら。


 うつうつと独り籠りて待つ日々に風通しよくたかい青空

    白菜と鶏と豆腐とえのきだけ 言わずと知れる夜の献立


  1. 2006/10/29(日) 00:18:47|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<教育現場 | ホーム | 幸せになりたいけど・・>>

コメント

ムスカリさんへ

風邪、大丈夫ですか?
11月6日から、数日だけ職場復帰です。
上司と2人の事務員の対立の中・・・「怖いわぁv-404」って電話で返事しちゃったんですが「大丈夫ですよ。v-420」とか、いわれました。
聞かされるんだろうなあ・・v-399
仕事は行かなきゃなんないし・・・。
それで、短歌を考え続けてみる事にします。
  1. 2006/11/04(土) 17:36:59 |
  2. URL |
  3. ムスカリさんへ #-
  4. [ 編集]

コスモス、いいですね~~。
空の青さや、風や雲や・・・
癒されますね~~。
ついでに、お腹もいっぱいに・・・
美味しそう~~!!次男くん、いいなぁ~~。

う~~ん、短歌もいいですね~~。
  1. 2006/11/01(水) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #-
  4. [ 編集]

いい句ですねーーー

なんか遠くから息子さんを思うきもちがつたわってきます。
外は高い青空
息子さんは部屋にこもっているけど
でも外は穏やかで平和で青空
コスモスとってもきれいだし。

きっとどこかで息子さんも高い青空を味わうでしょうね。
  1. 2006/10/30(月) 12:38:58 |
  2. URL |
  3. haru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

綺麗な景色

コスモス、綺麗ですねv-9
食いしん坊、万歳v-437
私も、食いしん坊だから、いいなぁv-343
西都原公園。
今更ながら、九州だったのですよね、ぺいんとままさん。
私の母も実家が九州。
親近感、倍増です
  1. 2006/10/30(月) 09:52:34 |
  2. URL |
  3. パンダまま #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/56-15faf0be
| ホーム |
