おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母へのプレゼント

 最近の嬉しい事。

「お母さん、もしかして明日で○歳?」

「もしかせんでも○歳よ。」

「いつも、もう50・・っていうからとっくに50かと思っちょった!」

「まだ、ちょい・・あるね。」

「じゃあ、オレが一曲プレゼントで聞かせようかね。」

息子の部屋で、ドラムの横に正座した。
向かいのソファでは、ペダルまで見えないので・・・もったいない。(笑)

2曲聴いてから、急いで父を呼びに行くと
「僕が行くと、気を使うだろうからいいが。」という。
・・・自分が気を使っている。
ヘンな、父と子の距離。

「いいからいいから!一度、見ながら聴いてみて!」と階段を押し上げた。

「もう一回、さっきのを頼むわ。」

息子は、さっきより、力が入っていて、心が入っていた。
父は呼吸も止めているかのようにスティックの先を見つめている。
途中で次男がドアから顔を覗かせた。

演奏が終わると、母と弟は、やんやの拍手喝采。
父は、うなづきつつ階段をゆっくりと下りていく。

なんだか満足げな息子の顔を横目に見ながら
黙っていても通じるっていう事も
あるにちがいない・・・と思った。

母には2曲。
父には1曲。

生まれて初めて自分の為に演奏してもらった曲は、若返りそうなハードロック。
スペシャルライブだった。





  1. 2006/10/24(火) 11:31:38|
  2. ドラム息子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<短歌の世界 | ホーム | 眠れない夜>>

コメント

ハナミズキさんへ

ありがとうございます。
優しく育ってくれてよかったなあ・・と改めて思います。
それは弱さにも繋がるけれど、きっと助けてくれる誰かもいるだろうし・・・。
ハナミズキさんの娘さんのお父さんへの手紙に
「二人が誇れるような娘になりたい」とありましたね。
その、両親への気持ちにとても感動しました。
同時に、子供の事を、誇らしく思っていることを、私分自身が確信しないといけないなあ・・・と。
ただ、産んだ子だから無条件に愛情があって・・・ではなく、姿かたちじゃもちろんなく、成績じゃなく・・・
弱点に見えることは、すごい宝物なのかもしれず、そんなことをたくさん考えさせてくれました。
  1. 2006/10/25(水) 14:12:52 |
  2. URL |
  3. ハナミズキさんへ #-
  4. [ 編集]

グッチさんへ

こんな日もくるんだなあって思いました。
本人も照れくさいでしょうが、ライブにむけての予行練習みたいなものですね。
父と子の態度も、微妙におかしかったんですよ。
強く逞しいファイトー!一発e-281タイプの父じゃ全然ないから、リアクションの期待もありませんでしたが
伝わりあうものはあったのでしょう。
  1. 2006/10/25(水) 13:51:27 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

パンダままさんへ

そのかわり、ホントのライブは遠慮する事にしました。
なんだか息子もそう願っていて、言えないみたいで・・・
ちいさなステージで高校生ばかりでしょうから、仕方ありませんよね。
  1. 2006/10/25(水) 13:37:16 |
  2. URL |
  3. パンダままさんへ #-
  4. [ 編集]

??たぶん??

このfcブログの絵文字5の最上列のハートマークはe-265みたいですね。いっけんするとe-414e-419に見えます。このマークは下段にありました。私もあちこちで「やっちゃった」かも。いや、やってるはずです。
やっちゃってたみなさん・・・ごめんなさい。
気がつかせていただいて感謝、です。よって、削除は致しません。コメントありがとうございました。
  1. 2006/10/25(水) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. ハナミズキさん・かづきさんへ #-
  4. [ 編集]

ステキですねー!!

音楽って、力がありますよねe-265
癒される事もあるし、元気が出る事もあるし・・・

かづきも以前知り合いのおうちで皆でBBQした時に、何人かがギターの弾き語りをしてくれて、凄く感動しましたe-420楽器が出来るって本当に羨ましい。ましてや自分の為に演奏してくれるなんて最高ですねe-464
  1. 2006/10/24(火) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. かづき #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/24(火) 23:17:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ジャニーズ系の息子さんに、生ライブなんてしてもらったら、
母冥利につきるというか、感動で、涙が止まらないですね!!

ぺいんとままさん、よかったね!
ドラムができる!それだけで、すごいことですよね!
お母さんに優しくできる!すご~く、大事なことですよね。
本当にうれしくなっちゃいましたe-265
  1. 2006/10/24(火) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. ハナミズキ #-
  4. [ 編集]

あーもー・・・
なんでこんなに感動しちゃうんだか・・・。
涙もろくて、ダメですね。
息子くんの優しさが、やけに沁みてきます。

ぺいんとままさん、嬉しいねぇ、よかったねぇ
ドラムでプレゼントだなんて
これ以上嬉しいプレゼントなんて今は見つからないですね。
私まで胸がいっぱいになりました。
  1. 2006/10/24(火) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

すてきィーーー!

素敵ですv-237
最高ですv-237v-237
感動ですv-237v-237v-237

いいなあ、そんなコンサート、世界一のライブだね。

私も、そんなライブに行きたいなぁv-9


  1. 2006/10/24(火) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. パンダまま #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/53-39cf9c36
| ホーム |
