おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

息子たちとカレーパン

朝、登校時に、次男と約束していたカレーパンを
3時頃から作り始めた。

あつあつのジュージーなやつ・・というリクエストの為、伊東家の裏技で入手したレシピを冷蔵庫に貼り、いざ。

まあまあの出来上がりどきに、グッドタイミングの次男が帰宅しておやつタイム。


2時過ぎに起きてきて、「朝、起きたけどナンデか身体が動かん。携帯なっても手が動かせん。」とつぶやく息子が目を輝かせ、
「オレ様にも作らせろ・・・!」と石鹸で手を洗い始めた。
第二ラウンドの生地を作り、こねさせ、(発酵無しで簡単)
分割、伸ばし、カレー具を包み、溶き卵、パン粉。
そして、油で揚げる。今日は作る人。
          HI350058.jpg

途中で、
「火曜日の提出レポートを今夜中にするから、夕方のドラムは水曜日に変えてもらおうかな。」と言う。
へ?ドラムレッスンを勉強に・・・蛙

どうした?




自分でドラムの先生に連絡しながら、
油の中で浮かぶカレーパンをくるくると返している。

「オレ様はなにやらせてん、うまいもんよ。」とうそぶきながら、生地から破れて出てこようとするカレーに「ちっつ!」と舌打ち。

次男、食べる人。「もう一個いい?」「もう一個いい?」で3個完食。
この頃絶好調の、お兄ちゃんの手作りカレーパン。
本当は作る人になりたい次男も、この場面ではひたすらほおばる。
記念の写真・・と言うと、セルフモザイクを。
          HI350061.jpg

  コロッケじゃないんですよ~
                         
 HI350063.jpg

  1. 2006/10/16(月) 17:41:28|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<息子の「時差」と母の「ボケ」 | ホーム | 弟の髪型>>

コメント

naoshinさんへ

いらっしゃ~いv-411
食欲の秋ですねぇ。
恐いですねぇ。
でも、美味しいもの・・・食べたいですねえ。e-146
セーヌ川(ooyodo)のほとりでご一緒できる日を楽しみに生きています。e-360
  1. 2006/10/18(水) 09:16:07 |
  2. URL |
  3. naoshinさんへ #-
  4. [ 編集]

えっ!!何で私を呼んでくれなかったの~v-16
今度はぜひこっそりレシピを教えてください。

あ。我が家へ出張シェフをしていただけるなら更に嬉しいかも^^♪
  1. 2006/10/17(火) 22:27:55 |
  2. URL |
  3. naoshin #-
  4. [ 編集]

グッチさんへ

誰が食べるの・・っていうくらい作って
一夜開けたら、カチンコチン。
イースト発酵させてないからでしょうか、次の日は食べられずに、パン好きの犬に行きました。
ペロリでした。
  1. 2006/10/17(火) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

ムスカリさんへ

こんな時間は久しぶりでした。
昔は、次男はみそっかすで、いつもお姉ちゃんと息子と私でおやつ作りをしたものでした。
息子は、中華なべを振るのは得意ですが、なんでも「おいしい。」という味音痴です。鍋ふりになると現われるパフォーマンス好き?
料理はほとんどしませんが、きまぐれでも参加する気になればチャンスだと思いました。

  1. 2006/10/17(火) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. ムスカリさんへ #-
  4. [ 編集]

うおぉお

すごーーーーーーい!!
おいしそうっっっ♪
手作りカレーパンですか?!
しかも、息子くんが・・・・
嬉しそうな兄弟の笑顔、これは何物にも変えがたいものですねー♪

次男君の髪型のことでも思いましたが
息子くん、本当に優しい子なんですね。
そういう優しさは、母心にしみそうですね。
朝からいい気分にさせてくれて、ありがとうです (^ー^)
  1. 2006/10/17(火) 08:50:31 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

お、おいしそう~~

カレーパン、おいしそう~!!
息子さんに揚げてもらうって、余計に美味いかも・・

息子さん、かっこいい~~。
次男くんと仲よさそうで、いい兄弟!って感じじゃないですか~。
こういうの、親の幸せの時間ですかね・・
  1. 2006/10/17(火) 08:38:12 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/48-29686cd7
| ホーム |
