おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

親切の陰にビジネス

「会いたいわ」←絵文字は当然
「お茶飲みに来ませんか」

「いろいろお話しましょ」

友達ではないけれど
ちょっと親しかった人

ひさしぶりに
懐かしい人から連絡があったりしたら

要注意


クラス役員をしたとか
一時期、密接に仕事をしたとか

特に日常には入ってきてはいない人から
急に連絡あったら

用心、用心。

そうでないと、きっとガッカリするの・・・もう何回目?

喜んで、乗っかっちゃったら
お池にはまってさあ大変!!

(なんでこんなに疑い深くなっちゃったかなぁ・・・)


だって
たいていは、「ビジネス」なんだもん。

健康食品や
健康器具
ダイエット食品や
美顔?関係
鍋?
宝石?

忘年会にも誘われて
新年会にも誘われて

もう気の毒だなって思って
どうしてそんなに「ワタシ」と会いたいのか
なんだろう
相談かな

いろいろ悩んで、やっぱり断る・・・罪悪感の積立貯金

そのうち
ホームパーティの目的を知ってしまい

ホッとした私のお人好しっぷり。




  1. 2012/02/07(火) 21:38:30|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<父の寂しさ | ホーム | 友の死>>

コメント

のんきははさんへ

゛負け組”v-12
また、厳しい言葉ですね~!!!

ネットビジネスはきちんと成立する合法的なものなんでしょうが、買わされた感、が残ってしまう残念さがありますよね。

友人に紹介して紹介料が入るとしても、秘密にしていることがまた罪悪感で・・・「手数料が入るからランチしましょ。」ということになるわけで。

でもなかには「私から買ってね。手数料がもらえるの。」とあっけらかんとしていう人を
羨ましくもあり・・・・

私には「不向き」ですね・・はっはは負け組、ということで納得。
  1. 2012/02/09(木) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

ホームパーティに呼ばれて行って、お鍋や浄水器を勧められて、
「商品は気にいったけれど、だからと言って別の友人に勧めて行く購入システムには違和感がある」と正直に言ったら
「じゃあ、いったい何しに来たの!そんな気持ちじゃ人生負け組よッ!」と怒られたことがありました。

怒ったのは友人じゃなく、彼女の上の『ステージ』の人…らしかったです。友人は無言で…

確かに、空気を無視した発言でした。
言わずもがなってこういうことを言うんだろうと自覚もしていましたが、特にお気に入りの友人だったので 寂しかったのです。
その後、他のパーティで私のことを「変人」扱いしていたと伝わってきました。

病気になったり、いろいろな事件に巻き込まれたりすると、ビジネスに加えて宗教の勧誘もすごいです。
優しい言葉をかけてもらえるし、良い人も多いんだけどね。
寂しい想いがどんどん募るんです(-_-;)
  1. 2012/02/08(水) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
