おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プール通い

長いこと、この体重で甘んじてきたけれど
最近、急に心配になってきたので

いやいや笑い話にはなんないなぁ・・・と
心臓が「あれ?」というリズムを打つ時があり・・・これって不整脈かも。

う。。。ん、更年期の症状は、もう無いでしょ。


食事は気をつけて「書くだけダイエット」

ダイエットカロリー計算「あすけん」のメンバーになって早やいもので3年。
http://www.asken.jp/
始めた頃から5kg減って、3kg戻ってしまうという
まぁ
どこにもいるようなダイエッターですが

(やっぱ、お酒が好きだからねぇ・・・たしなむからねぇ)

運動からも逃げ続けてンン十年、汗かくのも大嫌いでぃ!!!でしたが

水中ウォーキング始めました。


25mを60秒くらいで歩きつつ
ときどき
25mを30秒くらいのスローペースで平泳ぎ・・・

しばらくリラクゼーションも兼ねて通おうかと思ってます。

モムチャンダイエットもはじめたよ。




  1. 2011/06/18(土) 18:34:00|
  2. 痩せる;考|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
<<空の巣 | ホーム | 眠れない親心>>

コメント

長男の就活報告です。

奴は『友人』や『先生たち』から傷つけられてきたという経歴とは裏腹に、人と関わったり、話したりすることが好きだといいます。
面接は嫌いじゃないから、大丈夫なんだとさ。
但し、さすがにNOをくらい続けて 精神的に もういっぱいいっぱいのところまで来ているようです。
次の会社の説明会をドタキャンしてしまい、チョット落ち込みぎみ。

で、現在最終面接まで行ったのが一社残っている。
そこは、早い話が…コネのきく会社で、コネの弱い人が落ちるという噂があり…
世帯主の実家のご当主様(義兄)が、面接官の親分と同級生とかで 一応声をかけてもらってあります。
それと、私のボランティアのちょっと年上の友人が、やはりその会社の方とお友達とかで「飲んだついでに頼んどいてやったぞ」と言ってくれました。
「あんたの子なら、そう悪い子でもないだろうで」と言われた言葉が 妙にうれしくて。(*^_^*)
結果は、来週早々。
二週間も待たされて、私の方がヘロヘロです。

季節はずれのサンタさん。またはお年玉。
どうぞお願いしますッ。
  1. 2011/07/04(月) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

おすぎさんへ

「子供が元気になってきたらもっともっとって」なっちゃうんですよね~

期待するのも愛情のうちで、子供もきっと期待されてないのも寂しいかもしれませんね。

成人して、学校の枠を離れて、社会の中にまぎれてしまうようになると
中高時代がどうだったかなんて、あまり関係なくなってしまって、
社会人として「常識的かどうか」・・・が表面化してきますよね。

息子はバイト先で、いろんなおばちゃん達をみながら、人間関係を覚えているようです。
おばちゃんたちというのは、同年代に厳しくて、若い子には優しいのですよね。

そんな甘えも、通じない年代にドンドン成長していくんですけど。

子供から、少し目を離せるようになった自分も少し成長したかも、と思います。
  1. 2011/07/03(日) 20:34:17 |
  2. URL |
  3. おすぎさんへ #-
  4. [ 編集]

のんきははさんへ

30社を受け続けるという根性に
拍手したいっv-425

そういう風の噂だけで、もう萎えてしまっている息子は、人の紹介だけで入れそうなとこ狙っているみたい。

一度もハローワーク行ったこと無いの、
今は私がハローワーク通いながら
人間ウォッチングしてます。

でも・・・やっぱ痩せない。
  1. 2011/07/03(日) 20:25:06 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
私も痩せたいです・・・
子供の事で悩んで3キロ減ったものの、げんきんなものでふっきれてきたら5キロのリバウンド!食べ物を減らしても体重に効果なくあせってきた今日この頃。若いっていいな~
私も欲張り。子供が元気になってきたらもっともっとって・・・前の私が顔を出す。口も出す。
いけないなと思うんですけどね(^^;)
これからの進路を考えながら、学校を辞めた事、後悔してるんじゃないかな、でも前に進まなきゃならない事にもがいている様子。
そんな娘を横目に見ながらやっぱり切ないですね・・・
節目節目でこの思いは続いていくのでしょうね。
とりあえず私も体でも動かして身も心もすっきりしたいな・・・
  1. 2011/06/28(火) 10:55:26 |
  2. URL |
  3. おすぎ #9l3cp6BM
  4. [ 編集]

厚くなりました。
脂肪が…

じゃなくて、暑くなりました。
(脂肪の方も…ですが。)
汗いっぱいかいてます。
何だか、一人で汗だくの時間もあり、もしかして遅ればせながらの更年期??
汗かけば痩せると思ったら ちょっとうれしいのですが、そういうわけにもいかないようです。

もうじき、会社の健康診断。
それまでに、もうちょっと何とかしなきゃ。
…と、去年もそう思っていたな。

プール、いいですね。
マタニティで通っていましたが、そろそろ腰痛コースが魅力的です。

それもこれも、長男の就活次第 と言っちゃぁお気の毒。
それでも、長男に収入の道が開ければ、私の未来も少しは明るくなる。プールにだって通っちゃうかも。

現在、30社以上にNOと言われ続けている現状に、母として切ないもんがあります。
痩せる思い。但し、思いだけじゃ…痩せれませんなあ。
何とかしたい。あっちもこっちも。

眠り続けていた数年前の状態から比べれば、奇跡的なのに。
あたしゃ 欲張りだね。
  1. 2011/06/22(水) 20:26:12 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
