おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新春リサイクルショップ

毎年恒例でした年末大蔵ざらえ
去年はお休みさせていただきました。

同じ商品、売れ残っていますが
要らなくなったもの、誰かには必要かもしれません。

今年の商品は・・・リサイクル。

「身から出たサビを入れる貝殻」   
   時が経つとサビはパールの粉末に変わります。サビの生産量の多い方・・
   貴方の一部をオリジナルのきらめきに変えてみませんか?

「転ばぬ先の杖」  
   息子の為に揃えたもの。雨用、晴れ用、雪用、いざという時用、と取り揃えました。未使用。
   (注)これは自分用として準備する事にこそ意味があるようです。親の心、子知らず。


「明日の風の風見鶏」

   「明日は明日の風が吹く」使い方自由。ケ・セラ・セラと鳴きます。
    気楽になる必須アイテム!!

「気持ちの整理箱」   ぴったりサイズがあれば、どうぞお気軽に持っていってください。

「涙の蒸留酒」   泣きたいけれど泣けない方に・・・ただし悪酔いします。

「私の頭の中の「消しゴム」   完全予約制でお申し込み受け付中。
   要らない思い出を、私の頭の中までお持込みください。
   将来、消えてなくなる事をお約束します。

「先入れ先出し用ファイル」   
   先に入ってきた悲しみは先に出しましょう。整理整頓の必需品。


「受け流し」
      
   この流しで洗ったモノは、あなたの心に何の影響も与えません。
           ただし大切な事を受け流し、誰かの心傷つけた場合、取り返す事ができません。



◆グッチさんから預かりもの

マイナス思考のブラックホール  
       マイナス思考を吸い取って永久に封印するようです。
       コストコサイズ・・・かも。

帰るカエル 
       最後はおうちに帰りたくなるカエル・・・ 誰かのポケットに忍ばせてみて。


◆ご自宅にあれば譲っていただきたいもの

「脂肪を燃やす貼るだけシール」 ・・・幻の商品です。毎年探しています。

                    手に入れた人は誰にも教えずに独り占めしたくなる商品。
       
         

  皆様、発見のお勧め商品がございましたら、ぜひご一報ください。



本日はちょっとした記念日。

で、子供たちの好きなピッツァを生地から作ってみました。

まぁ、ね。

トッピングはどうとでもなるんだけど

生地・・・難しいねぇ

HI3H0034.jpg


いいレシピ・・・・だれかご存じないですか?
簡単なやつ(笑)
  1. 2011/01/12(水) 18:22:50|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<面接の知らせ | ホーム | 進行>>

コメント

のんきははさんへ

母の受けた傷は
我が子の受けた痛みの繰り返しみたいな感じですよね。
何回、涙を流したか分かりません。
毎年よみがえって来ていたけれど・・・
今年の10月は涼しい風が吹いても、日常に追われて思い出さないでいました。
きっと次男のお陰かな。
そう思ってます。

「道理にかなった親。冷静で常識的な親。」

「・・で、あろうとしていた自分を責める事。」

もう、最近開き直れるように
なりました。

もうすぐ中学校とお別れします。
  1. 2011/01/26(水) 15:47:12 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

ちよさんへ

言葉のもつイメージは
きっとひとりひとり描くものは違うと思うけれど
想像力を働かせるだけで
なんか綺麗なしゃれた物が手に入ったようなきがしますよね。
でも、やっぱり若いときほどには空想しなくなりましたけどね。
  1. 2011/01/26(水) 15:26:59 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

おすぎさんへ

優しい娘さんですねe-259
そういうメッセージ・・まだもらった事ないですよ~
巻き戻しの時計・・いいですね。
来年は是非、出品します。
  1. 2011/01/26(水) 15:23:15 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

下さいな。

まずは『マイナス思考のブラックホール』。

会社で(またまた)愚痴をこぼした母。
「私は、どうしていたら息子が普通の高校生でいられたのか分からない。どうしていたらよかったんだろう。」
それに答えてくれた同僚は
「私なら、子どもが嫌がっても 相手の家に乗りこんで 親に目一杯強い態度で文句を言う。嫌な母親だと思われれば、「めんどくさいから あの子には手をだすな」って絶対親が言うから。」

確かに、良い人でいようと努力をしてきた私には 足りない要素。やっぱ私が ええカッコばっかりしないで、もっとちゃんと守ってやれば良かったんだ と反省しきり。
で、家に帰ってから 思わず息子に謝った。ら…

「俺は、高校での出来事を後悔してないよ。あれがあったから、俺って大人になれたんだよな。おカアもあれで正解だったんだよ。」

って、ナイテシマウヤロー!!

そう言われても、母は相変わらず引きずっていて、もしも、加害生徒が勤務先に就職してきたら…多分そのまま尻尾まいて家に帰って会社を辞める以外の選択肢は考えられない。一緒に働くなんてとんでもない。まあ、そんな可能性は万分の一だろうけど、そんな想像しているのが、脱却できていない何よりの証拠。

息子のあの割り切りは何なんだ。若さゆえ?
何だか取り残されたみたいで…
早急にブラックホールの発送をお願いしますです。



  1. 2011/01/16(日) 08:02:48 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

 私も、欲しいものばかり。i-178
この、一覧を印刷して
カレンダーの脇に
はっておきます。
読んでいても、ワクワクしてきますね。
前も、一度購入しました。
あの時も、もっと購入すれば良かったと思いました。
  1. 2011/01/14(金) 10:39:27 |
  2. URL |
  3. ちよ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
おおっ!ほしい物ばかり!!
あとは時を戻せる時計、みたいな物があったらいいですね~娘が小さい時からやり直せたら・・・あれもやってこれもやって・・あれは見逃してそこは聞き流して・・・妄想の世界。私の悪いところ。今と向き合わなくてはいけませんね。
先日私の誕生日に娘がバイト先のケーキを買ってきてくれました。いっしょにタッパーを大事そうに持ってきて何かと思ったら、おかあさん誕生日おめでとうって書いてあるくまさんのクッキーで、選んだケーキにのせてくれました。おかあさんありがとうって書いてあるように見えて(勝手な思い込み、笑)泣いちゃいました。もったいなくてクッキーをなかなか食べられなくて・・
でも色々望んでしまったり、信じてあげられない事もあったり、こんな欲張りな私に落ち込みます。
  1. 2011/01/13(木) 12:52:09 |
  2. URL |
  3. おすぎ #v6c6hJQ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
