おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏・・真っ盛り

久しぶりの更新です。

もう二ヶ月も経っちゃってました。



今日は、へんなお天気で
急に真っ黒な雲が出てきては,土砂降り。
その雨水が十分しみこまないうちの、強い太陽
地面から湯気が立ち上がります。


毎週火・木・土の3日間・・義母がデイサービスに行くようになり
やっと父がすこしラクになったかな、とほっとしているところ。


土曜日は私たちも母の居ない日中を過ごし
大きな音を立てても
庭や駐車場をかたづけても、遠慮無し。

でもこの暑さですから
実は
もっぱらうちに中にいてクーラーの調子に気を配っております。

みなさん,お元気にされていたでしょうか。

私も元気です。







  1. 2010/08/06(金) 13:22:07|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<高齢者の病院探し | ホーム | 虎の見張り番>>

コメント

れいんぼーままさんへ

お久しぶりですね。
お元気でしたか?

この数ヶ月でいろんな進展がありましたが
最近は私が「おかあさん」と呼ぶので
「あんたは私の子?じゃったがね。」と
確認しようとします。
「私はお母さんの息子の嫁よ。」というと
「息子は・・・誰かね?○一郎さんかね?」
○一郎というのは、娘のお婿さんです。

どうやら子供たちが若かった頃の(幼い頃)記憶に時々戻っています。

汗をかかないようですし、暑くない、といいますし
脳が喉の渇きを感じないのかも知れず
熱中症には要注意です。

  1. 2010/08/09(月) 09:23:47 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

のんきははさんへ

農家の皆さんには頭が下がりますね。
でも、時折お見かけすると
麦わらの下のタオルのしたから
汗がタラタラとしたってるのをみて
なぜかうらやましくもあります。
健康、というか元気というか・・エネルギーを感じますよね。
一日クーラーの中にいて
買い物に行くのもためらう自分が情けなくもあり
これじゃあ痩せる訳も無い・・っていう自己嫌悪です。
  1. 2010/08/09(月) 09:18:01 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

本当に。暑いというより熱いという字の方がぴったりきそうな気温です。
我が家の周辺は、我が家と同様に実家が農家という家が多いので、朝6時前から(休日なのに)草刈機のエンジン音が鳴り響いております。
気温が上がる前に…という気持ちは理解できます。

どうせやらなきゃいけない事なら、少しでも快適に近い状況をめざさないと やってられんもんね。

お義母さまにも、デイサービスが居心地良い場所でありますようお祈りします。
  1. 2010/08/08(日) 14:15:08 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

毎日暑いですね~。
ほんと、久しぶりの更新ですね 笑
お義母さま、よくデイサービスへ行く気になりましたね。この暑い中、玄関で見張り番してたら熱中症になってしまいます^_^;(他の日はそうだったりして・・・)
お義父さまのためにもいいことなのだろうと思います。
  1. 2010/08/07(土) 15:20:48 |
  2. URL |
  3. れいんぼーまま #Dg/6wNbc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
