おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しまい忘れの12月

11月末から
筋力をつけようかと思い
週2回だけのジム通いを始めた。

隣町のスポーツジムで
もっぱらプールだけの利用しかしていなかったのだけど

今は、プールを横目に
足腰を強化している。

男性が「ぅう!!!」とか「ぁっつ!!」とか呻きつつ
重そうなバーベルを上げ下げしているそばで
12~15kg程度の上半身やら
下半身の曲げのばしばかり、
お気楽で申し訳ない。

ぼちぼち・・・という事です。
先はながいよ。

夕べは
トレーニング帰りに駐車場で
車のキイを探し始めた、相変わらずの場面で

「ポケットのたくさんあるバック」では
もう管理能力がないなぁ・・・と気がついてしまった。

いわゆる・・・どこにしまったか・・・・・しまい忘れ。

それから、忘れないようにと大事にどっかに入れ込んだ
『2時間ほど前の自分』を思い出して
・・ようやく帰路につく。


クリスマス模様に、彩られた住宅を過ぎる頃に

なんだかボンネットのうえに
乗っかってる・・・・ひえぇ!!

お財布


あんた、よく落ちなかったわねぇ

一人でケラケラ笑った・・・・けれど
またこれも、最後まできっちり見ない・・・・しまい忘れ。


うちに帰って
冷たいお水でものみましょーーと
冷蔵庫を開けましたら

あら、そうそう
お掃除してて、冷蔵庫内を拭きあげた
その布巾が
冷たい身体で閉じ込められていた。

けっ

しまい忘れ。


うわの空・・ってやつは、どうしようもない。
なにかのスイッチが入ってしまうと
身体がしていることを忘れていくんかな。



  1. 2009/12/15(火) 15:14:18|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<年末大蔵ざらえ・・・三年前の品、出します。 | ホーム | 修学旅行の送迎>>

コメント

のんきははさんへ

子供のことで、必死になっていたとき
大部分のエネルギーを使い果たしてしまった・・・
そんな気がしませんか?
私も、新聞配達所のバイクで息子を探し回った夜がありました。
一気に、白髪がふえましたよ。
  1. 2009/12/25(金) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

忘れたいことは なかなか記憶にこびりついて消えないのに、忘れたくないことや思い出したいことに限って迷子になって出てきてくれなくなりました。

50年も使ってきたんだからなぁ。
特にこの数年は あーでもないこーでもないと 考えても仕方のないことを考え、言ってもしょうがないことを言い、真夜中に息子の無事を確認するために徘徊し、寝ているのか覚めているのかさえ判別できない時間も過ごし…
よくクビにならなかったものだわ。ォィォィ

もう、考えるのは嫌だと 脳のしわが消えていったのかもしれない。
これも、何かの準備なのかな。
  1. 2009/12/17(木) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
