おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お兄ちゃんの制服

次男は、長男よりちょっと小ぶりで細い。

中学校入学時には、お兄ちゃんが頂いていて
全く手を通さなかった、小さいサイズの制服でも
充分なほどだった。

一年たって、あちこちにアクリル絵の具のしみや
擦り切れててかてかの背中、
光に当たると、何故か白く光るほどに着こなしてくれた。

ついに、一年目にお兄ちゃんの制服を着せてみたら
手のひら半分隠れているのに
「ぴったりじゃん。」と言い張って
入学式に着ていった。

そうそう、昨日頂いた“胃薬”を飲んで。

「おれって友達作るの得意やっちゃ。」
と無邪気に自慢していた小学校時代。

次男は、人に合わせる事が出来る。
押してくる人には引くことが出来る。

ただ、それが苦痛になる時にきっと苦しいかもしれないけれど・・。

良い友達ができたらいいな。
今朝の母は、いつもより強く願った。

お兄ちゃんの制服姿を見送りながら。

  1. 2009/04/09(木) 15:24:24|
  2. ノビ太癒し系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<結婚記念日 | ホーム | 新学期2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
