おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時々、はればれ

090207_1033~01

ほんとにたまにだけど
父も母も休みで居るとき
特別の用事もなくて

息子が新聞配達がお休みで
家族と同じ時間に寝て(配達が休みの前夜は、バンド練習があるので外泊)
家族と同じに起きてきて、こんな日中に
どうしてすごそうかと、うろうろしてることがある。

そして
そんな時偶然にも義父母が出かけるといって、車で出て行った。

母にとっては、絶好の大掃除タイムである。ポン

部屋中開け放して、コタツを上げ、
「洗ってほしい人、シーツ出してぇ!!不燃物、空き缶、空きビン、全部出しなさぁい!!!」

*もっぱら対象者は息子

次男の部屋のサッシ窓が、サササーーーと開き
掃除好きな次男が自分の布団を干し始めて
(いい場所は早い者勝ち)
息子は、薄汚い毛布を抱えて
「母さん、これかぶると喘息がでる毛布。」
と降りてきた。

「はいはぁい。洗濯機担当はお父さんよ~。」  ノシマカセテ (爆)


090207_1038~01

動き出した息子は、
「マスクをもってこい。」だの
「落とした枕を、取ってきて。」だの、案の定、弟を使いながら
布団をたたき
部屋に掃除機をかける。

久しぶりにすがすがしくなった息子の部屋は、風が通り
次男の部屋は、まあ、いつものように整然と・・・
引き出しの中の、プリントのやまをゴミ袋一杯だして
(次男は不安で不安で、プリントを捨てられない)
中学1年をまもなく終えようとしている。


息子はまた、変なタイミングで眠りに付いた夕方に
いい香りの毛布は、足の下。


  1. 2009/02/07(土) 20:45:00|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<気にしない | ホーム | 私の問題>>

コメント

haruさんへ

部屋の乱れは心の乱れ
いつかそんなこと、私が言われたことありましたよ。ほんとかな?ちがうかな?
ま、どっちでもいいかな?
  1. 2009/02/21(土) 01:05:40 |
  2. URL |
  3. haruさんへ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

う~ん 気持ちいい!

うらやましいな
うちはゴミ箱に住む住人がおりますよ
まぁ この前遊びにきた 娘の彼氏が
「そらちゃん、僕の部屋はもっと汚いよ」
申し訳なさそうにしたら
娘が「うん大丈夫!汚い部屋は落ち着くよ!」
目が点になりました
なんの慰めあいかいな~

「子供が立ち直りはじめると
部屋がきれいになるよ」ってのは
私の友人の言葉
なるほどと思った
でも性格もありそう

うちの娘は弟くんと同じで
プリントが捨てられなかったな
捨てたら何か間違いが起きると
震えてた感じ

まぁ今は時々分別してるかな~
  1. 2009/02/13(金) 08:46:46 |
  2. URL |
  3. haru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

のんきははさんへ

親はすっかり見慣れた髪型ですが
これも美容室で、きちんとカットしたばかり・・・。
「どこ切ったん?」という長さです。
いつまで伸ばすやら・・・?
まだまだ伸ばすんだそうですよ。ふぅ~
  1. 2009/02/12(木) 15:26:17 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #-
  4. [ 編集]

グッチさんへ

グログに書こうと思うくらい、
画期的なことなんだなぁ・・・・っていうことです。
「時間が長すぎる。」
そういって、夕方から布団に潜っていった。
あああ、もったいないこと。
  1. 2009/02/12(木) 15:22:13 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ。
うちの兄弟は全然動かない奴らで、自分で掃除するくらいなら ほこりの中で我慢するタイプです。

それにしても息子君と同じ髪型がうちにも一人います!
兄弟の力関係も似たような感じ。
弟は兄貴の影響なしでは生きていけない…みたいです。
  1. 2009/02/12(木) 12:59:51 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

お、なんだか陽だまりのニオイがしてきそう♪
気持ち良さそうな兄弟くんたち、
なんだかまぶしいですね!!
  1. 2009/02/10(火) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
