おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ささいな変化

夕食で集まった席で

次男のDSを息子が触っていた。

次男が、なんか言ってるけど

無視して、はじめたようだ。

5歳も違うと

たいていのことは兄が優勢。

次男もまた

特に逆らってまで自分を主張しない・・・・・しなかった。


夕べは画期的なことに

次男が、本気で、ゆっくりと、しみじみと言った。


「お兄ちゃんって、ほんっと、わがままじゃがね~~。」

びっくりえぇぱんだ


息子は振り向いてニヤと笑い

引き続き顔をもどして、やり続ける。


やっとこさと席に着いた母は

「よくぞ、いってくれたね。笑顔」と。


息子は横顔のむこうで、その言葉が頭の中でリフレイン?
気にしながら、兄の威厳を保って引き下がれない?
バーチャルな世界にこれから旅たつところ?

それとも、・・・・そのとおりだと、わかってるんだなぁ・・・・

案外、弟の言葉に兄も成長を感じてるんかもなぁ。




そろそろ次男も、

母の身長に届きそうだ。




  1. 2009/01/26(月) 16:32:35|
  2. ノビ太癒し系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<沖縄行 | ホーム | 最大の敵>>

コメント

しばらくそちらは寒かったようですね。
次男は、最近声変わりがはじまり出しました。
いよいよ脱皮の始まりです・・・どんな蝶がいや、どんな大人の前触れが次男を取り巻く世界からやってくるのでしょうね。
想定外・・・まったくです。
  1. 2009/01/31(土) 16:56:26 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

次男くんのユニークなマイペース、
お兄ちゃんの、平静を保った後ろに見え隠れする
いろんな表情とか、
ウチの兄弟にもとてもよくある場面です。
面白いですねぇ!
下の弟ってなんて言うか、
突然怖いもの知らずになったりして
普段の穏やかさからは想像つかないこともあって
想定外な存在です(笑)
  1. 2009/01/26(月) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
