おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最大の敵

朝ごはんの準備中に降りてきた息子が

母の周りを行ったり来たり・・・

「朝ごはん、食べた?」と聞くと

「うん・・。」

いきなり

「母さん!タスポ作って!」


は?  bikkuri


煙草は自室で、または外出先で(もっぱらほとんどバンド仲間といる時)吸っているのは
知っている。

母に現場をみせることはなく
もちろん自室以外で、たしなむ(?)こともない。

暗黙の行為。

そりゃあ、どうぞどうぞって訳にはいかないよね。
法律だし。

配達の帰りに顔認証の自販機でキョヒられて
わざわざ“それ”を買いに遠路はるばるのコンビニには行く気も無いようだ。
ひげボウボウでも20歳以下に判定されるとは
たいした自販機だ。

買わないけれど私も判定されてみたい・・・・20歳以下の認定  わほー ないない。

どうやら息子はバンド仲間に頼んで、手に入れてたみたい。
まあそんなとこだろう。

ライブも無く、練習も無くて困り果てての叫びが

『母さん、タスポ買って~。もう一週間も我慢したっちゃ・・・』  なんだろう。


しばらく返答無しでいたら

「最近、なんもうまくいかん。全部、うまくいかん。はぁあ・・・。」  キーッ!!
そしてイライラし始めた。
どうやら怒りの感情が芽生えてるようだ。

これこれ、
小さい頃から、息子は思い通りにならないとこんな表情で怒りをむきだしにする。

「いい機会だから、もう止めたらいいんじゃない?」

「いや、無理!」

冷蔵庫から、夕べの残ったリンゴを取り出し、大きな音をたててかじりはじめた。

「タスポは最大の敵じゃ。」  バリッポリッ む~っりんご4 シャカッシャカッ

どうも最近、健康食品やサプリを
ガバガバ飲んでいるようだったが、なんか口寂しいのかな。

大げさだけど

麻薬切れの息子の禁断症状に、注射してやる親はおらんやろ。・・・・と心でつぶやく。
食い下がってくるかと思ったが、さすがに無駄だと悟ったようだ。

それから、2階に上がっていったきり、母が出かけるまで顔を見せなかった。
それはいつもと変わらないことだけど。

布団かぶって寝るか。
コンビニでバイトしてる彼に連絡取るか・・なら、もっと早くしただろうしな・・。

そんなこと考えながら、仕事場に着いた。


ん?なんもかもうまくいかないって?
あれ?なんか他にもあるんだな、きっと。

リンゴリンゴ 買って帰ろう。

  1. 2009/01/22(木) 15:21:21|
  2. ドラム息子|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ささいな変化 | ホーム | ジューンブライド>>

コメント

のんきははさんへ

そうだったんですか・・・なかなか優れものの自販機ですね。世の中思った以上に、コンピュータに支配されてるかもしれません。マトリックスの世界も遠くないかも・・・
息子は誰よりも先に、隠された敵にきがついのですねっ。その手ごわい名は・・・タスポ !!

明日、急にバンド練習が入ったそうで、一泊するのでお金貸してというから、いくらか聞くと最低でも500というではありませんか。それ、何代?
  1. 2009/01/22(木) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #-
  4. [ 編集]

我が家の非公認喫煙者はどうしているんだろう。
コンビニかなぁ。
大学の喫煙率は高い 周り中吸っている と本人は言うけれど、単に類は類を呼んだだけじゃぁないかと・・・

で・・・顔認証の自販機。
職場にあります。そこで19歳の女子社員は・・・買ってます。
で、私は・・・あったりまえですが、しっかり大人と認証してもらえました。

息子君、このまま禁煙できるといいですね。
  1. 2009/01/22(木) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
