おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

都会の空気

息子は福岡に出発した。

バンドのメンバーが車で迎えに来たのが、昼過ぎで
深夜11時頃、福岡の夜は冷えると聞いていたので
ちょい、メールしたら
「まだ、宮崎。今から向かう。」
とかえってきた。

2泊と言っていたが、どうやら1泊は車中のようだな。

道が凍結してなければいいな。喘息が、でんといいな。
親はいつまでたってもそういうこと考え続け・・・

息子の部屋に入ると、毛布が2枚消えていた。
修学旅行みたいにメモ書きがカレンダー横に張り付いている。

歯ブラシ・着○日分靴下髭剃り・Tシャツ○枚・

ふ~ん・・・そうとう楽しみにしてたんだろう。


月曜日、夜遅く帰ってきてから
「やっぱ、福岡はスゲェよ。福岡は・・・いい!スゴイ  」
となんか嬉しそうに話す。
母が18歳から20歳までを過ごした街を
息子も気に入ったらしい。

ライブの客層も厚いし、反応もちがう。
おばさんたちだって沢山きてて
「CDちょうだ~い。」って話しかけてくる。
ライブハウスの機材も違うし
なんてったって女の子が、みんな可愛いうわぁ・・・・・・(笑)・・・と言う。
そこで息子は生まれて初めて
サインというものを頼まれたらしい。

そりゃあ、いい気分にもなるってモンだ。
福岡人はいいひとたちだなぁ。福助

外の世界がいい刺激になって
前向きになってくれれば、
お母さんも、なんか気持ちがラク~になる。

息子は、今朝は寝坊して、配達30分遅刻した。
冷たい雨のなか帰った息子に、父が
「おかえり。」と声をかけた。

お土産のめんたいこと、お味噌汁と、で
「はああ・・久しぶりにまともなメシ、食ったぁ。」と言った。





  1. 2008/12/08(月) 13:24:37|
  2. ドラム息子|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ご近所さん | ホーム | みんな違ってそれでいい>>

コメント

グッチさんへ

サイン・・・って笑っちゃいますね~
どんな顔して書いたのか想像して、ウケル~。
「なんてかいたと?」ってきいたら
「普通に、名前を。」だって、さらにウケル~。v-425
ありがとうフ・ク・オ・カ~

息子が読むとまずいんで、このへんまでで。
  1. 2008/12/10(水) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

息子くん、見たかった!!
サインだなんて、スゴイ v(≧∇≦)v
いい経験になったみたいでよかったですね!!
次の機会、待ってます♪♪
  1. 2008/12/09(火) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
