おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一人時間は大事

今月の健康診断で、
去年同様に「要精密検査」がでたら
それを理由に、仕事を辞めてしまおうか。
契約更新をせず、3月で去っていこうか。

それはそれで
私の行動を追い続ける義母の視線に
耐えられなくなるのは目に見えて。

ここ(職場)はホントに好条件で、
仕事は覚えてしまえばおもしろい。
ただ、いやおうなく狭い世界で、価値観をつき合わせ
個性を摺り合わせる日々。

前門のトラ
後門の狼、ってやつ?

               

一夜明けて、う・・・・ん。
まだくよくよ考えている。


ぼんやりするのが願いなのに、できない自分が現代病だと、わかる。

したいことは
一人の世界で
一人の時間で何かを作ること。

・・・けど、ダメに決まっている  はわー;

万歩計で気がついたこと。
朝から夕方までで5000歩。
帰ってからうちの中で動くことプラス6000歩。

働きすぎ。

娘が去った部屋に次男が移り
次男の部屋を、私がもらった。
義父母の部屋から一番遠い2階の端で
話し声もTVの音も、生活音も聞こえてこない。
二人の押し問答も、繰り返す扉の開け閉めも
わからない部屋で
やっと最近
静かに自分の時間が持てそうな予感がする。


  1. 2008/10/14(火) 16:14:13|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<娘の旅立ち | ホーム | 四回目の秋>>

コメント

パンダままさんへ

一人の部屋に夕食後、ルンルンとこもってます。

息子たちが顔を出して、母が何をしてるか見に来ます。
母に対してノックして入るのが、変な感じみたいです。
彼らは、実は母がちょくちょく干渉しに来るのではと、歓迎してなかったのですが、逆でしたね。
部屋は、女子高生みたいに娘が「いらない」と置いていったもので飾り付けられています。
理想とは程遠いですが、贅沢はいえませんね。
・・・・感謝です。
  1. 2008/10/21(火) 16:27:01 |
  2. URL |
  3. パンダままさんへ #-
  4. [ 編集]

ぼんやりするのが願いなのに、それが出来ない・・・

なんだか、私のことのようです。
私も、
一人っきりで、ぼーーーっとしたいと、何回思ったか。

でも、出来ないのですよ。
心身共に。
いつも何かが、私の頭の中に引っかかっていて、それに追い立てられるような感じがしているんです。
長男が中学に入ってすぐの頃は、
ぼーっとする事が、ちょっとだけ出来た瞬間があったのですが、
梅雨が終る頃には、長男の体調が悪くなり、
その後、くすぶっていた実家の揉め事が、調停と言う形で始まって、
さらにその後には、姫も可愛そうな状況になって・・・・

でも、そう言った事があったから、ちょっとした事でも嬉しく思えるのかも。

きっとこれからは、
ぺいんとままさんだけの素敵な時間が持てるようになりますよv-22
  1. 2008/10/17(金) 07:42:40 |
  2. URL |
  3. パンダまま #ehuBx04E
  4. [ 編集]

のんきははさんへ

ありがとうございます。
まず、娘を嫁がせてみて
次によそ様の娘さんと、いつか息子がパートナーになっていく。
その時はまた、違う感情で子離れの経験をするんでしょうね。
旅立ち、とのんきははさんに言葉を頂いて
そうなんだ、とあらためて感じました。

コレステロール、高血圧、あと心臓らしい。
全部、痩せれば解決です。
  1. 2008/10/16(木) 16:22:07 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら 娘さんおめでとうございます。
旅立ちって 心にしみる言葉ですね。
人はみな昨日の自分をあとに残して、明日に向かって旅立っているのかもしれません。
昨日と違う今日が来る。
何を失って 何を手に入れるんでしょうね。
とりあえず 心を癒せる空間を得たことをお喜び申し上げちゃいます。

…で、健康診断ですv-356
今年もコレステロール値が…半端じゃない。
卵巣の持ち合わせがないから仕方がない という言い訳で見ないふりをしてきましたが、立ち向かわないといけない状況になりつつあります。トホホ

  1. 2008/10/16(木) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
