おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分のバランス

変なコメントを阻止すべく、コメント拒否設定をしてみましたら
すべてのコメント拒否していたみたいです。
遊びに来ていただいた皆様、ごめんなさい。


            

ライブや発表会の予定があると
スクーリングを後回しにしてしまう息子は、出席が足りず
テストを受ける資格も失い
単位を落とす。
今、息子が何単位持っていて
卒業までにあと何単位必要なのか、まったく知らないが
知ったところでなるようにしかならず
時折、送られてくる“親展”で
3つでも4つでも単位取得があれば【甲の上】だ。

とりあえずは、先へ進んでいるってことです。牛歩だな。

息子のバンドメンバーが
東京へ行こうと誘いだし
その気のない息子が、返事を渋っていたら
高校は編入できる、とか
部屋はこのあたりで借りるとか
年内には行くから、母を説得しに我が家に来るとか
ザワザワと動き始めて
息子は閉口していた。

「どっからそんな自信がわいてくるっちゃろか?」
「オレ、このうち出て行く気、無いしよぉ。」

ここでも、はっきりと「NO」といえない息子が、
自分でジレンマとなっているみたいだ。
「新聞配達やめて、もっとバイトを増やしたら・・・。」と言われた言葉で
ついに息子ははっきりと答えを出した。

本来、息子はどんなところでも働ける訳じゃない。
新しいことに、場所に、人に、場面に変わることを
すごく嫌がるしためらうし、恐がる。
自分の時間配分というか、決め事でもあるように
予定外のことに合わせることが苦手なようだ。
「音楽のためならどんなことでもやる」というほどの情熱があるわけでもないし
将来を賭けているというほど
必死でもない。

そのくせ、先に決まっているスクーリングよりも
ライブは優先させるんだなぁ。


うまい具合に
高校生で居ることと
音楽をやることと
早朝の配達とがバランスを取っていて

たぶん今はこれで満足しているんだと思う。



  1. 2008/10/08(水) 13:06:00|
  2. ドラム息子|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<四回目の秋 | ホーム | [大変なことになる]>>

コメント

グッチさんへ

あんまり多いので
管理画面で、ムキになってあちこち触ってたら
自分のコメまで拒否しちゃって
戻せなくなってしまい、ほんと困ってました。
そのつど削除しかないんでしょうね。
相手はコンピュータ選択なんでしょうし・・・・
でも、むかつく!!って感じですね。
  1. 2008/10/12(日) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

息子くん、周りからかなり期待されてるんですねー
けどちゃんと自分のいる場所をわかってて
バランス取りながら成長してて
頼もしいですね。

ウチの息子も、授業よりライブを優先させるくせして
単位を取ろうという責任感はないし
この先のこと考えてるわけでもなく。
しばらくはこのままでいたいのかな。

たぶんイタズラコメント多いから制限されてるんだろうと思ってました。
ずっと読んでますよ~♪
  1. 2008/10/10(金) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. グッチ #DtDn.hGw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
