おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

息子の睡眠時間

高校のテストが終わって、息子は
9月のスケジュールを母のカレンダーに書き込んだ。
土曜日ごとのライブ。
週中の練習。そして、鹿児島遠征が月末。

母が仕事から戻る夕方は
昏々と眠っているのが常だったが
最近はバンドのメンバーの送迎で日中はほとんど留守だ。
夕食ができる頃
フラリと現われたりすると、つい
「今、起きた?」
と聞いてしまうが
「今、帰ってきた。」
と返されることが多くなった。

いったいいつ寝てるんだろうか。
よくわからんけど
午前中から昼ごろあたりらしい。

最近は
新聞販売所のおじさんに
電話で起こされることもあるらしく
それって夜中に正常時間にも寝てるってことか。
販売所に一番に到着していた頃と比べると(寝ないで行く)
新聞少年らしく“寝起きの顔”なんだろう。

今朝は母も3時半の物音で目が覚めた。
息子は、朝帰り。
新聞配達のために、必ずシラフ(笑;;)で帰ってくる。
思いがけず出会ってしまった母に
「オレ、今日も練習で、今日は泊まる。明日、新聞休みやからそのまま本番までみんなと一緒におるわ。」

つまり息子は配達から戻ると、寝る。
起きた時は、昼でだいたい6~7時間の睡眠らしい。

どれだけ寝てるんだ?!
もう今では
把握しておこうという気さえ、母は失せている。



  1. 2008/09/04(木) 16:53:35|
  2. ドラム息子|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<母のメール責め | ホーム | どうやら登校>>

コメント

haruさんへ

子供との距離ってほんと難しいですよね。
心地よい距離って、3人居れば3人とも違う。
息子は今一番、親との距離の遠いところを望んでる感じですが、危なっかしい。
急にしがみつかれたり、急に見えなくなったり
ヤッパ振り回されてます。
  1. 2008/09/16(火) 16:34:08 |
  2. URL |
  3. haruさんへ #-
  4. [ 編集]

うらやましい

なんか すごく自由に生きてる
そんな気がします
私の感想
ズレてたらごめんなさい

今の私は娘との距離がとれず
振り回されっぱなしです

ぺいんとままさんと 息子さんの間には
信頼があるね

あ~息子さんは自由人だね
  1. 2008/09/11(木) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. haru #hChi9nWY
  4. [ 編集]

グッチさんへ

食生活は乱れに乱れ、昼から次の日の早朝までは
誰かの部屋で遊んで(もとい音楽活動v-8?)
コンビニ弁当だか、お酒なんだか知りませんが・・・。
帰宅したら“正露丸”飲んで「メシ、食いたくねえ。」とのたまい、寝る。
ハチャメチャしてから、また、疲れ果てて
自宅にこもり始める日も遠くないだろうな・・・と。
思春期外来で
「君は時間の感覚がつかめないでしょう?」と言われていた。自制するとか、コツコツと、とか出来ない。
ハハハ・・母と一緒。
母も、もうくたびれています。息子に注目すること。
ジジババ問題もあるし。
  1. 2008/09/11(木) 21:51:55 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

同感!

息子くん、すごいなぁ。
新聞配達もこなしたうえで、ライブもテストも?
すごすぎる・・・・
もうその域まで達してたら
把握する必要ないかも!!
(・・・ちょっと羨ましいデス(^^;ゞ)
  1. 2008/09/11(木) 20:12:24 |
  2. URL |
  3. グッチ #DtDn.hGw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
