おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不安と解放

登校日に宿題の三分の一提出に
合格できなかったらしい次男は
午後からもずっと、自主勉強(笑)していたらしい。

母が仕事から帰って、「どうだった?」とたずねると
「お前・・厳しいね。明日から出てくるか?」と言われ
「頑張ります。」と答えたら
「その言葉に二言はないな。」という返事があり
8月10日に(登校日じゃない)再度チェックという恩赦らしい。

約束したことを果たすべく、本気で取り掛かった、と見た。
社会プリント 英語プリント 
張り紙の宿題一覧表がいくつか線で塗りつぶされていた。
「頑張ってね。ご飯できたら、呼ぶね。」
と言いながら、一度中断すると
なかなか次のエンジンがかからない次男の
今だけの頑張りに・・・・・・エールを。

それで、土曜日には・・・







一ツ瀬川上流へ川遊びへ行きました。



浮き輪を抱えて、飛込みを伝授しようと先頭を歩く母。
恐る恐るついてきながら
初めての体験でわくわくした(だろう)次男。
そして、河童のような・・・。(爆・爆・爆)  絮宴絳マイ・ダーリン

15時半。
疲れて帰った母に、「○○レボリューション」だとかいう大会に出場した息子から
グランプリをとったという知らせが入る。

「うそ、やろ?」tushe

続く。


  1. 2008/08/04(月) 15:53:40|
  2. ノビ太癒し系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<今、の道標 | ホーム | 次男の不安>>

コメント

グッチさんへ

グッチさんへ
ちょっと息抜きをしたい母が
思いつきで計画しましたが
案の定、土曜日の次男の予定は・・・終日、休憩&爆睡。
日曜日は、昼までダラダラ。
月曜日、帰宅したら
ベッドで漫画に埋もれて寝てました。
「のびちゃ~ん!!」
ご褒美イベントが大きすぎたかも。
宅習は40ページ・・・・まだ1ページしか終わってないんだって。はああ・・・。
気絶しそうなのび太の母です。

  1. 2008/08/04(月) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

うわ、メッチャ気になる終わりの言葉!
息子くん、ドエライことをやり遂げたんでしょうか?!
続きが気になる!


・・・それにしてもキレイな川ですねー!
宿題に煮詰まった次男くん、喜んだでしょうね!
(本当に夏休みの宿題ごときでなんでそんなこだわるかな・・・)
ご家族の写真てのも、年々減るもんだから
こういう何気ない写真ってのもいいですね♪
本当に絶妙に家族が配置されててナイス!! 
  1. 2008/08/04(月) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. グッチ #DtDn.hGw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
