おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Go to TOKYO.

21歳のとき、錦糸町に住んでました。

バイトでためたお金持って、7月に故郷を出発して

半年で、帰ってきました。

夢破れてというよりも(芝居をしてたので)

なんだか気がすんじゃって。

東京に住んでみたかったんでしょうか。

あの頃の自分はよく思い出せません。

東京でも、私は何も変わらなかった。(変わりたかった訳でもなし)

新宿。代々木公園。渋谷。原宿。国技館。中野区。杉並区。・・・マルイ。高田馬場の映画館。

行った記憶はそんなもの。

いつもたいてい一人で、電車と歩きだったっけ。

夕方、ジャージ姿で、銭湯にも行って

友達もすぐ出来て、(北海道の自称hamiちゃん・・・だったっけ)

たしか阿佐ヶ谷に住んでいて、お泊りっこした。

飲みに行った居酒屋で、あまりの混雑振りに、2人して手伝い始め

そのまま閉店まで働いちゃって・・・

一枚だけ、写真あった。しかも後姿。どうしてるかな。

同じ研究所の男の子と喫茶店で話した。あれはデートとはいえない。

大学生だったような?
故郷に戻って以来、誰とも連絡はとらず、未練もなく、置き去りの記憶だ。


なんと、30年ぶりに・・・  東京 です。
思い返せば
九州を出るのも30年ぶり。

新婚旅行は、土砂降りの沖縄だし。
慰安旅行も、一番遠くて種子島。  (←ただ見学)

今回、仕事ですが

一泊伸ばして見物です。

「お台場」連れて行ってもらうんだ。(笑)

あの頃のような恐れを知らない自分がいない。

行動力も、判断力もなくなって、臆病と心配と・・・これってなんだろ。

人は、経験を積むほど慎重になるのか、守りに入るか、めんどくさがりになるか。



ちょっと、うちを離れて、気分転換です。

次男のテスト期間なんだけど

今なら、娘もいてくれるので、ちょっくら行ってきます。花の東京へ。ピース 

木・金・土、お連れ様、よろしく。




  1. 2008/07/09(水) 10:46:12|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<携帯履歴をのぞく | ホーム | 覗きあい>>

コメント

あ、すみません。ご苦労かけてしまいましたね(汗)。
あ、それで合ってますから~。
以前は名前出してたけど、
検索でファンの方になるべくみつからないように最近はダーリンにしてます。

娘さん、かつてのファンでしたか。
よろしくお伝えくださいませ(笑)。

ぺいんとままさん、宮崎なんですか。
ほんと、距離と時間は必ずしもイコールではないですよね。
社宅一緒だった人に宮崎出身の方がいらして、
帰省はほんとに大変そうです。



  1. 2008/07/18(金) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. のんのん #.uGei.uM
  4. [ 編集]

のんのんさんへ

のんのんさんのダーリンって誰??
とか思っちゃいまして
過去の記事のさかのぼる事延々と・・・・
ダーリンイコール芸能人か。
ダーリンイコールだんな様?じゃないのかな?フム
もしかして娘がかつて(笑)ファンの関西二人組。「人間失格」演じた方?
確信はない、フフ(~m~)
こんなに熱心な支持者がいるなんてすごいなあ・・・って。
九州じゃ応援もままならないんですよね~
宮崎は福岡まで、フットワーク良くなくちゃあ無理無理。
片道特急電車で6時間だわよ~。東京行くより遠いよ~
ちなみにモデルのEBIちゃんは、うちの地区出身なんです~
ささやかな自慢でしたぁ~。
  1. 2008/07/17(木) 14:49:13 |
  2. URL |
  3. のんのんさんへ #-
  4. [ 編集]

のんきははさんへ

デジカメで撮った写真は150枚。
すっかり御のぼりさんでしたが
“厚顔のおばたりあん”ってとこですか?
なんでもかんでも写しました。v-8

♬思い出に引かれて ああ ここまで来たけれども
   あの頃の二人は もうどこにもいない  (ユーミン)   


花の東京に行っても、夜の居酒屋はちょっと怖い。
入ったところは宮崎にもチェーン店のあるところで
「(wa)民」・・・・やっぱりリーズナブルなお値段でした。ははは(><;)
  1. 2008/07/17(木) 14:34:12 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #-
  4. [ 編集]

先ほどはコメントありがとうございました
21歳のとき東京にいたって、
普通に?大学生とかだったのかと思ってましたが、
おおっ、なかなかドラマチックな青春時代だったみたいですね。

東京にいらしてたんですね。
お台場はうちから1時間かからないですが、
ダーリンがらみでしかほぼ行ったことがないです
(ライヴと番組観覧)。
  1. 2008/07/16(水) 17:13:18 |
  2. URL |
  3. のんのん #.uGei.uM
  4. [ 編集]

おかえりなさい

若かりし頃のご自分には出会えましたでしょうか。
通り過ぎた人達は記憶の彼方へと消えていく。
だんだん曖昧になっていく記憶を鮮明に呼び覚ましてくれる薬でもあれば 人生はもっと楽しくなる・・・か、それとも恥ずかしくて穴があったら飛び込んでしまいたくなるか。
きらきらしていた記憶だけが残像のように揺らめいているあの頃です。
おかえりなさい。お疲れ様でした。

  1. 2008/07/14(月) 18:42:35 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

ただいま帰りました~

すっかり疲れました。
仕事はホテルですわりっぱなしですが(研修)
お台場と六本木ヒルズとやらを歩き回りました。
外反母趾っぽいところにマメまで作ってまいりました。
お天気は上場です。

結婚した時から、ご自分の両親と・・・
それもまた経験者にしかわからないご苦労もあるでしょうね。
娘から、妻へ、母へ、最後にはみんな
姑になるんですよね・・・そして老いと向き合うことに。
   v-40 くわばらくわばら  っていうのも変ですが。
  1. 2008/07/14(月) 12:25:26 |
  2. URL |
  3. れいんぼーままさんへ #-
  4. [ 編集]

土曜日のお台場近辺は一時、大雨や突風にみまわれたとか、無事に見学できたでしょうか?
(うちは一応関東エリアなので、ニュースや天気予報はお江戸と一緒なのです)
  1. 2008/07/13(日) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. れいんぼーまま #Dg/6wNbc
  4. [ 編集]

一人娘なものですから、結婚したときから自分の両親と同居しています。
オットが「途中から同居するよりは最初からの方がいいだろう」と言ってくれまして・・・。これが間違いのもとだったか・・?!
自分の親だと楽でいいわねといわれますがとんでもない・・・書き出すときりがないので省きますが(苦笑)、母と暮らすのはもううんざりです。

お義母さんはご主人のことがかわいいんでしょうね。
お財布の件は大歓迎としても(!)、勝手にものをいじられるのは気持ち悪いですね。
化粧品を接着剤で動かないようにしたらオモローだなと思いましたが、それではままさんが使えない・・汗 お義父さんに相談をして、箱に鍵をかけるか、昼間は夫婦の部屋に鍵をかけるかしたほうがいいのかなぁ・・もっと神経逆なでするかしら?v-12
一番いいのは、お義父さんが納得のうえ、病院でみてもらうことなんでしょうけどね。

今日はお江戸ですねぇ~。
  1. 2008/07/10(木) 18:33:16 |
  2. URL |
  3. れいんぼーまま #Dg/6wNbc
  4. [ 編集]

同居?

え‶ええっつ?
同居されてるんですかぁ?
すみません・・・知らなかったです~。

私ね、ひとつ考えているのは
私の化粧ボックスに「勝手に並び替えてる方へ、いつもありがとうございます。」
って書いてみようかってv-8

逆なでするかな?

夫の財布にお金が増えてたんですよ。(からっぽで置いてたやつで)
でも、お礼はいえないの。
勝手に空けてみてる人に悪いでしょ?
まあ、減ってるんじゃないから・・・・いっか。
  1. 2008/07/09(水) 15:44:15 |
  2. URL |
  3. れいんぼーままさんへ #-
  4. [ 編集]

仕事とはいえ、30年ぶりのお江戸見物、楽しみですねぇ~。
ぺいんとままさんがお留守のあいだ、お義母さまはどのような行動をとられるのかみてみたいものですね。(スマップの仲居クンがでているCMで、家で留守番している犬の様子をカメラを通して携帯でみると、犬はゴロ寝をしていて、するめを食べているってのがあるじゃないですか。)
いや・・お家のことはしばし忘れて、遊んできちゃいましょう!!(お仕事もがんばってください 笑)
私も(親抜きで)どこかへ行きたいですぅ~~~。

  1. 2008/07/09(水) 15:28:01 |
  2. URL |
  3. れいんぼーまま #Dg/6wNbc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/176-1417105d
| ホーム |
