おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日への希望・・信じるものは痩せられる

コレステロールがここ数年、基準値をこえていた。
娘の「反乱」と息子の「変貌」と次男の「異次元空想旅行」が大きく原因していると、密かに決めていた。
「経過観察」・・・当局からの指示は3年続く。

今年あたりから「更年期症候群」が加わってきた模様で、ついに
6月に「要検査」の通知・・・指示はステップアップした。
こしゃくにも「高脂血症」の疑いまでもたれたらしい。

本気でダイエット計画を立てるも、もう信用がない。
風邪だろうが、熱だろうが、給料前だろうが、こよなくビールを愛する限り、家族の前に「痩せたお母さん」は夢のまた夢にちがいない。一家団欒にはビールはかかせない!(と、思いませんか)

精米所のバイトあたりから「杜仲茶」を飲み始めた。
これならビール飲んでも、普通に食事してもいい・・・とは夢のような話じゃあ~りませんか。
今までいろいろ飲んだけど、たいした事無かった。
たかだかお茶飲んで痩せるなら、苦労は無い。
気休めだ・・と思いながらも、TV番組の広告効果に踊らされてもいい、とりあえず朝昼晩飲み続けた。濃い煎じ茶を1日1~1.5L位。

3週間後、循環器の病院で検査をうけた。
なんと、コレステロール値は正常になっていた。
そのうえ善玉コレステロールが高いので「心配なし」とのお言葉。
「なにかされましたか?」
私はどこかでカメラが回ってないかと内心にやつきながら
「はい。杜仲茶で・・・」
だってそれ以外には何もしていない。
ちなみに
体重の変化は無し
これを期待するのは「強欲」というものではないでしょうか。

以来、家族は私の煎じたお茶を我さきの取り合いです。
さらに効果が期待できるか?!

  1. 2006/08/16(水) 15:33:07|
  2. 痩せる;考|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<外泊 | ホーム | ドラム発表会>>

コメント

パンダままさんへ

もし、あの時ああすれば・・って、全部自分のせいにも思えたり・・・。
でも、同じように悩んだり前向きに取り組んだりしているお母さん達がいることを知って、顔をあげて歩こうと思うようになりました。
それぞれ、異なる事情はあるけれど、愛情ある限りあきらめないで(登校する事じゃなく幸せになれる事)いたいですね。
  1. 2006/08/21(月) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. パンダままさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんわv-484
私のほうに、訪問していただいて、ありがとうございます。
みんなそれぞれ、いろんな事情があって、学校に行けなかったり、傷ついたり、・・・
私も、長男が今のような状況にならなかったら・・・と、何回も何十回も考えました。
でも、いつも、最後にたどり着くのは、
長男を受け止め、支えていけるのは、親なのだろうし、
親として、長男が、自分の道を見つけ、生きていく力と気力をつけていけるように、支えようv-218ということです。
自分が、産んだ子です。当然ですよね。
そして、自分の道を見つけ進んで行こうとしたら、今度は、それを見守り、応援してやりたいv-221
ということです。
息子さん、ドラムをされるのですか?
良いですねぇv-344    素敵ですねぇv-343
頼もしいですねぇv-346
自分の好きなことに、夢中になって、突き進めることって、すばらしいですよv-291
何かに傷つき、ぼろぼろになり、好きなことさえ、手につかないようなことを考えたら、こんな幸せなことは、無いですよ。
とは言っても、まだまだ子供。
ひやひやは耐えないですけど、それはそれですね。
頑張りましょう。
これからも、よろしくお願いします。
  1. 2006/08/17(木) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. パンダまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/17-533f5d18
| ホーム |
