おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無駄なものは、無し。

増築して
半端に余ってしまった空間に、板張りをしてテラスにする計画もすすみ
そのテラスの下は
我が家の引きこもりのナナが犬狙っている。

ひきこもりナナ

そこをねぐらにされると
ちょっと困ると考えた母れでぃ

夕方からせっせとブロックを
積み上げたり並べたり

大きなシャワーサンダルだったのもまずかった。
制服のタイトスカートってのも、ちょっとね。
明日、土曜だし汚れてもいいやって軽い考えです。

で、ブロック持ったまま、こけた。
こける寸前に、ブロックから手をはずして、投げ出し
右手を地面に付く。(ナイスグッド)自分の体重がズンと、ね。
おかれたブロックは
さっき並べたブロックの上じゃ嫌だったんかなぁ。

ずり落ちてきて、右手の甲の上。

いやあああ。痛かったんですよ。

「絶対、折れてる。」という家族のエールのもと
一晩うなってから病院で診察受けましたが

挫傷・・・という事でした。
肉が、
肉が断裂していますが
骨はどうもありません。

我ながら、ただのデブじゃないぞ。080322_1411~01

2倍とはいいません。
1.5倍もおおげさでしょうか。
1.3倍には・・・腫れてます。
体重を支えた骨、骨を守った、肉、ですか。・・・あっぱれ。

かくして慎みの無い母は
反省するばかりです。

  1. 2008/03/22(土) 15:06:31|
  2. 痩せる;考|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<義父の家事 | ホーム | 義母の変貌>>

コメント

ムスカリさんへ

きっと自分の子が小さくて、子育て真っ最中なら
判らなかった感情があると思うんですが
娘が嫁に行く年頃、息子に彼女が出来る年頃・・・だからこそ
お義母さんの“血縁”の情がわかる気もします。
どんなに能力が衰えて判断力が落ちても、姑。
間には義父と夫を挟んでいるのが、身の守りv-8ですか・・・ね。
  1. 2008/03/28(金) 14:30:24 |
  2. URL |
  3. ムスカリさんへ #-
  4. [ 編集]

kiyoyoさんへ

最近では内出血が広がり、各指の付け根が赤紫色。
v-217で誰かを殴ったようです。

ナナは幼児期に、ずいぶんと子供にもてあそばれた様でv-12
人嫌い、特に子供が嫌い(ガタガタ震える)餌やジャーキーを与えても
人影がなくなるまでは餌に近づかない・・・そんな犬でした。
  1. 2008/03/28(金) 14:03:07 |
  2. URL |
  3. kiyoyoさんへ #-
  4. [ 編集]

のんきははさんへ

ありがとうございます。
母親はスーパーウーマンだと思っているのでしょうか。
寝込んでいても頭元にきて
気の毒そうではありますが
「母さん、腹へったっちゃけん・・・何食べたらいい?」
そうです。寝ちゃいられません。
  1. 2008/03/28(金) 13:57:17 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #-
  4. [ 編集]

お大事に・・・

痛そうですね・・・
大丈夫ですか?お大事にしてください。

同居生活も、いろいろと気遣いが多いのでしょうね。
お義母さんも嫁より、自分の息子のことは、良く見てるという習性ですかね・・
  1. 2008/03/25(火) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #-
  4. [ 編集]

骨折していなくても これは とっても痛そうです。
それも右手。
お大事にしてくださいね。

ナナちゃん、今度 お顔見せて下さいね。
  1. 2008/03/24(月) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. kiyoyo #-
  4. [ 編集]

お見舞い申し上げます

うッ 痛そう。
右手ではそれこそ大変ですよね。
早く痛みと腫れがひきますように。

私は肩と腰を痛めていますが、家族は・・・気がつきもしません。
男どものデリカシーのなさは 最早あきらめの境地です。_/ ̄|○
  1. 2008/03/24(月) 03:57:13 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

うわ・・・
痛かったでしょう、大変でしたね。
考えようによっては、その怪我だけですんでよかった・・・・
なんていっている場合じゃないですよね、スミマセン。

怪我してもゆっくり休んでいられないことと思いますが
しばらく大げさに包帯を巻いたままで
痛そうに家事をして、たまには恩を売り歩く、っていう手はどうでしょう・・・・
あ、また余計なこと、スミマセン・・・
  1. 2008/03/22(土) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

ははは・・
とっても気の毒そうに医師が
「肉が断裂して、骨にはいたらなかったんですねぇ。
良かったですねぇ。」って言いました。
肉ならいいんかい!!って苦笑いです。
夕べあんなに優しかった二人の息子が
今日は、協力なし。
  1. 2008/03/22(土) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. れいんぼーままさんへ #-
  4. [ 編集]

おお・・・みるからに痛そうです・・・お見舞い申し上げます。
右手じゃ不自由ですねぇ。
  1. 2008/03/22(土) 16:40:27 |
  2. URL |
  3. れいんぼーまま #Dg/6wNbc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/153-c4a02e47
| ホーム |
