おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も・・・年末大蔵ざらえ

大掃除の計画はどうですか?

昨年同様、

あちこちにばら撒いたものを

あるものは、あるべき場所に

あるものは処分して、

あるものはお譲りしたいと思います。

今年はお友達の商品もご紹介します。

 

身から出たサビを入れる貝殻   
        貴方とっての失敗も時とともにパールの粉末に変わります。宝物にもなります。
        貴方の一部をオリジナルのきらめきBrilliantに変えてみませんか?

転ばぬ先の杖  
        息子の為に揃えたもの。03
        雨用、晴れ用、雪用、いざという時用、と取り揃えました。未使用。
         (注)これは自分用として準備する事にこそ意味があるようです。

明日の風の風見鶏雲  
        前日には明日の誰かのご機嫌方角が分かります。使い方自由。
        覚悟するのには便利。

気持ちの整理箱
        ぴったりサイズがあれば、どうぞお気軽に持っていってください。

涙の蒸留酒君さりて   
        泣きたいけれど泣けない方に・・・ただし悪酔いします。

私の頭の中の「消しゴム」M○NO  
         完全予約制でお申し込み受け付中。
         要らない思い出を、私の頭の中までお持込みください。
         将来、消えてなくなる事をお約束します。

先入れ先出し用ファイル
         先に入ってきた悲しみは先に出しましょう。整理整頓の必需品。


グッチさんから
マイナス思考のブラックホール
        jumee☆Feel Depressed4マイナス思考を吸い取って永久に封印するようですjumee☆DaNcE2

帰るカエル
        最後はおうちに帰りたくなるカエル・・・走る2家誰かのポケットに忍ばせてみて。

「脂肪を燃やす貼るだけシール」
         ・・・幻の商品です。毎年探しています。
          パイレーツ手に入れた人は誰にも教えずに独り占めの商品。
       何故って、他人にしゃべるとリバウンドするという・・・・ううう怖いミステリー付き。

新商品!!
「受け流し」
         この流しで洗ったモノは、再度あなたの心には影響を与えません。
         ただし取り返すことも出来ません。こころして流してください。
         ニヤリ

  皆様、発見のお勧め商品がございましたら、ぜひご一報ください。










  1. 2007/12/15(土) 09:35:00|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<贈り物 | ホーム | 肩の力>>

コメント

私も何だか情緒不安定になっていて、だけどうまく言葉で言い表せなくてもどかしく思っていました。
ぺいんとままさんがジャストな表現をして下さったので、わかってもらえたうれしさで 思わず涙がでちゃいました。
わかってもらえるとこんなにうれしいのに、長男は理解されていないと思って辛かったのですね。味方だと思っていた人達に裏切られたような気持ちなんでしょう。
今日親友君はノロウィルスで病欠だったそうです。欠席日数が2桁になり、学校審査でひっかかる可能性がでてきたと彼の母からの不安げな電話を受けました。
野球少年だった親友君にとって特待生になることが足枷にならないだろうか。ラグビーという新しい世界が自分に合わないと感じた時、高校まで辞めなくてはいけない状況は本当に彼のためかどうか・・・アドバイスはできません。『神のみぞ知る』
  1. 2007/12/20(木) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

グッチさんへ

商品、並べさせていただきました。
ところで本当の大掃除はどうですか?
我が家はノロウィルスと風邪で振り回されています。
  1. 2007/12/20(木) 06:37:25 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

のんきははさんへ

次男君の親友の歩いてる道は
息子君への加害者の道を“肯定”してしまってるかのように思えて、辛いでしょうね。
納得できずにそのままうずくまりたいほど腹が立つことでしょう。
学校の推薦をもらっても、スポーツで活躍することを期待されても・・・イケメンで大人好みの受け答えで世を渡っても
もしも、インチキ野郎であれば必ずしっぽが出てくるってモノでしょう。
事実、学校推薦でいち早く高校が決まった息子のかつての友人は、実はバイク無免許で事故り、もみけした過去があったらしく、次に窃盗を犯したときには罪を息子にかぶせようと画策しました。
大人や警察や親や世間をなめてますよね。(我が家もまんまとだまされてましたが)
息子君の涙が、まだ生傷であることを伝えているようで、のんきははさんも辛かったですね。
  1. 2007/12/20(木) 06:35:17 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

『やる気掻きだし棒』はありませんか

どれも欲しいものばかりv-414
涙の蒸留酒ロックでお願いします。

次男の親友の進学先が決まった。そして長男が人知れずタオルをかぶって、声を殺して泣いている姿を見つけた。
親友一家とは長男が生まれたときから家族ぐるみの付き合いで、弟より可愛がっていた時期もあった。
その彼が、よりにもよって 長男を殴った奴とまるっと同じ、ラグビーのスポーツ推薦で特待生として、長男が退学した高校に進学するという。
いち早く進学を確定してほっとしている家族に、何もいえない。父親を数年前に病気で亡くし、女手ひとつで家計を支えている母の気持ちもわかる。特待ならば授業料も免除だ。
だけど運動部の不祥事には全力でふたをかぶせる学校の姿勢に敗北した我が家には、素直におめでとうとは言い難い。複雑だ。
自分の苦しかった出来事を知っているはずの親友一家の決断が、息子の傷を開いたようだ。
お金たかるぐらいの少々の悪さをしても、学校が守ってくれるから大丈夫だねと皮肉交じりに言ってしまった自分の口が・・・恥ずかしい。
  1. 2007/12/19(水) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

よっ!今年も出ましたねっ!
ぺいんとままさんの、このグーな大蔵ざらえは
是非毎年恒例にしてほしいです。
忙しくて疲れたこの年末に、とても効き目がありそうだから♪

新商品「受け流し」v-218
これはすごい!(笑)
私のツボにきましたね~!
それと、今年は「身から出たサビを入れる貝殻」も欲しいな(何でだか・汗)
  1. 2007/12/17(月) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/143-1e840066
| ホーム |
