おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遠近両用

ずっとがまんしつつ粘っていましたが

ついに

遠近両用メガネを・・・・・買いました。
    こんなのじゃありません。↑

今回は上だけにフレームのある
ちょっと赤いの。


そうしたら
しっかりピントがあった、そこには
亡くなった父が立っていた。

遠近両用で
遠い昔の父が見えた・・・って話です。

赤いの買ったのに
父のメガネと似ている。

メガネが似ているから

私もそっくりだったんです。


  1. 2007/09/20(木) 08:23:24|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<遊びたい | ホーム | 心が病まないように>>

コメント

のんきははさんへ

そうそう・・そんな感じです。
思いがけず父とご対面でした。
父もメタボリックな人で(ケッv-8どんなんじゃ?!)
末期になるまでは決してスマートじゃなっかったんです。
末期にベットで横たわって、骨盤がみえるほどひっこんだお腹をさすりながら
「ほっほぉ~痩せたなぁv-509」って言ってました。
のんきははさん。たくましいな。
我が家も父(夫)が身体が弱いんで
外の仕事も、電球換えも、カーテンレール取り付けも・・・工具箱関係はほとんど私です。
ま、製作は好きなんで、いいんですが。
草刈り機は未経験です。
お父様の思い出・・・いいですね。
父親の事、嫌いな女の子が今、多いそうですが、私も思春期にはそんな頃も
あったけれど、今はほんとに懐かしく涙が出ます。
  1. 2007/09/22(土) 21:56:15 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #-
  4. [ 編集]

父のめがね

夏草との格闘がそろそろ終盤と思っていたら、ひと雨を体中で喜ぶように 秋草がわっさわっさと伸びてきた。(擬音あってるかなぁ?)
充電式の草刈機をかかえバリバリやっていると草と一緒に小石がパシパシ顔に当たる。そういえば父が仕事で使っていた防護用のめがねがあったと思い出し、かけてみるとこれがなかなか具合がいい。はねる小石をものともせず気持ちよく仕事を終え、玄関の鏡に目をやった時、いました。
数十年前の髪の毛の残っていた頃の父が鏡の向こうに・・・
と同時に私の数十年後の姿も想像がつき・・・_/ ̄|○
でも 何だか少しうれしくもあり。複雑な娘心。
ちなみに次男がかけてもそっくりでしたv-398
  1. 2007/09/22(土) 17:40:14 |
  2. URL |
  3. のんきはは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/126-0634948b
| ホーム |
