おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まんべんなく

夜中に
次男がむくっと起きて絵文字名を入力してください

「お母さん。扇風機がお母さんには“まんべんなく”あたってる。ボクは暑くて眠れん・・・」

と言った。


朝、新聞配達から帰った息子に
「次男が“まんべんなく”っていったわ~。」」}」}と言うと

「母さんは、豚カツか。」アップロードファイル

・・・は?

ああ・・“まんべんなく”って
塩胡椒を連想したわけね。

つまり・・・ぶ・豚ってか。。」buu

花盛りの母に向かって。


【岩波国語辞典】
まんべんなく・・・行き届かないところが無い様(さま)

  1. 2007/09/11(火) 23:13:23|
  2. 痩せる;考|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<心が病まないように | ホーム | 夏の終わり>>

コメント

れいんぼーままさんへ

この季節に息子が不登校になりましたので
この朝晩の肌寒さが(昔、大好きだったのに)
感情を不安定にします。
れいんぼーままさんが、思い出し泣きしたコメントを読みました。
ほんとに、この悲しみはいつまで・・・「どんだけぇ~」ですね。
また、記憶をはじめからたどりたどり、なんか無駄な繰り返しをしています。
本人はもう歩き出しているのだから、引きずるのはかえってマイナスとわかってるんです。
“パグ”って可愛いですよね。
私は大好きです。・・・(あ?嬉しくない?)
室内でいつか飼うなら“パグ”って決めてます。
そうしてあの身体のシワシワを引っ張りたいなぁ。
  1. 2007/09/15(土) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. れいんぼーままさんへ #-
  4. [ 編集]

グッチさんへ

いつまでも幼い子供扱いしてるので
ちょっとした言葉に“感動”します。
息子はすでに小6では体に触れたりできなくなってたんですが、
思春期になり、同じ兄弟でも、成長がずいぶんちがうな・・・って思います。
  1. 2007/09/15(土) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. グッチさんへ #-
  4. [ 編集]

豚カツですかぁ・・・。
で、脂身が多いロース? やわらかいヒレ?? どっちでしょう 笑

ホント、子供っておもしろい発想をしますよね。
ワタシなんて息子に「パグ」(犬)って呼ばれてます。おもろないがな!!怒
  1. 2007/09/13(木) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. れいんぼーまま #Dg/6wNbc
  4. [ 編集]

あはははは

次男くんの”まんべんなく”に
大笑いさせていただきました!
子どもって面白いですネェ~
意外な場面で、仕入れたばかりの単語を
絶妙なタイミングで出すんですよね~!

で、息子くんのボケ(?)も笑えた~!!
言葉に対するイメージが、わかりやすくてナイス!
そういう会話ができるって、いいな~
  1. 2007/09/12(水) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/124-1ca3fb26
| ホーム |
