おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんとかして・・・と言われたが

引越しに、置いてきぼりにされた母猫が子猫を生みました。
隣の家に住む男子中学生が朝晩世話をして、
ようやくミルクから離れ
そして、我家にもらわれてきたエルモ



そんな訳ですから
人間大好きで、少年には特に「信頼しきっています」って愛情を身体全体で表現します。

ところが、うちは道を挟んで4階建の団地が並ぶ・・・その中にある公園の真向かいにありますから、さあたいへん。
子供たちの様子がよく見えます。我家にも誘いに来ます。
しばらくは家から出さないように必死でしたが、子供が大好きですから、あの手この手で脱走をはかり、知恵比べです。

団地には屋上に鳩がきます。
それを追いかけて、よそ様の4階ベランダまでも登っていたり
そのたび、謝って捕まえに行ったり・・・・
、繰り返しますが人間好き。
長いしっぽを人間の足に巻きつけて「ニャ~ン」

猫嫌いのかたには、なんともふてぶてしくうつるはずなんです。
ついに「なんとかしてください。」と
苦情の電話。
確かに・・・網戸まで開けていく奴ですから・・・、公園で遊んだ子供がいるうちに顔見知りのつもりか・・・・

「なんとかしなくちゃ。」

夜は家族会議です。
どうしましょ。
  1. 2006/08/08(火) 07:34:49|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<13歳と部活動の位置 | ホーム | 杜仲茶の効果?は>>

コメント

エルモちゃん、かわいい・・・v-238
なつけば可愛いし、もらってくること自体は簡単なことですが・・・
飼うとなるとそれなりの責任もでてくるし
猫一匹といえども大変ですよね・・・。
しかも一軒家となると、猫だって簡単に脱走しちゃうし
むしろウチみたいにマンションのほうが監視しやすいのかもしれませんねぇ・・・。

前に飼っていた猫はやはり網戸をあけてサッシまでも開けて、
隣のベランダに遊びにいってました・・・。
ご迷惑だったと思います。
今では二匹になっちゃったので、絶対にベランダには出さないように
網戸のときは格子状になった壁掛けネットを窓の幅に広げたり
とにかく猫を外に出さないように家族で必死です。
猫には可愛そうだけど、人間の中で生きていくために我慢してもらってます (个_个;)

  1. 2006/08/15(火) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. グッチ #VxzFlrN.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/12-2d9e48ea
| ホーム |
