おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バイクに乗って

息子のバイクを貰いに行って来た。
父と、息子と、私で。

いろんな手続きをして
私が、1時間半かけて自宅まで国道沿いを乗って帰ってきた。

途中、雨が降って
横風が吹いて
橋では・・突風。

大型トラックが通ると
ハンドルが揺れて
でも、たいていの車はおおきくよけてくれた。

父と息子は、途中までスピードを落としながら付き合ってくれたけれど
最初の打ち合わせどおりに
先に帰っていった。
ただ一路、真っ直ぐ行くだけの道。
助手席から息子の心配そうな顔が抜いていった。アップロードファイル←まさか


毎日、新聞配達で乗ってるとはいえ
国道は、ちょっと緊張した。

到着した我が家から息子が走り出してきた。
どんなもんだい。
得意そうに言ったけれど、息子が安心したのが伝わる。

「一度、太平洋沿いのツーリングをしてみたかったけど、
50歳前にして経験するとは・・・ね。
お母さんって、凄いよね。アンパンの人あんた、うちの母さんはすげえって思ったやろ?!」

到着して取り敢えずは、ご心配をおかけした方に電話をいれた。

「はいはぁい。ライダー○○でぇす。無事、到着いたしました。
雨有り。風有り。突風有り。まるで人生の縮図でした。」

息子のためならエンヤコラ。
この御恩、忘れたら許しまへんでえ!!

  1. 2007/06/25(月) 00:10:51|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<何事も勉強 | ホーム | 声に癒されて・・・>>

コメント

グッチさんへ

毎日、ながめたり磨いたり
割れてるところを修理したりしてます。
夕方、誰かのうちに出かけていって夜10時過ぎに帰り、バイクで“チョイ街”まで言ってみたりしてるようです。
父と話すのですが、夜遊びに出て行くなんて、とんでもないと考える人もいるんだろうねぇって。我が家の規準は“大甘”。
汗をかいて(ヘルメット脱いで乱れ髪)かえる顔は健全な16歳の顔で・・・・何日も家からでないで過ごすことを思うと、むしろどんどん外出して欲しい。
事故は怖いけど、世間をおそれるなって思う気持ちのほうが強いです。
  1. 2007/07/05(木) 15:54:51 |
  2. URL |
  3. ぺいんとまま #-
  4. [ 編集]

おおお

息子くんのバイク、
お母さんが運転してきたんですね!
かっこいい~♪
私も免許を持っているとはいえ
何十年も乗ってないと、もう乗れません ( ̄ェ ̄;)
息子くんは風雨の中運転してくれたお母さんのこと、
きっと尊敬してるでしょうね♪

>息子のためならエンヤコラ
あ~~、
痛いほどわかる。
痛感します・・・・。
母親の弱み、ですかね・・・
  1. 2007/06/27(水) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. グッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamu52.blog56.fc2.com/tb.php/114-168b17a4
| ホーム |
