おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時間つぶし

子供たちや夫を送り出して
しばらくぶりの一人時間を得た。

やることはいっぱいあるのだけれど
「今しかない」自分で気持ちを急かす。

後回しにしていた〝楽しみ"があるはずだったんだけど
暇になって、絶対にしようと思っていたことが
山のようにあるはず・・・

そうなんだけれど・・
いつもの習慣は怖いね。

やっぱりするべきこと
台所まわりをかたずけ、昨日の土砂降りの後始末、
明日、明後日の予定の準備

したいことは、結局、家事なんじゃないかと錯覚しそうになってる。

それでも、一人で次々と作業しながら
なんだか
もてあましてる感があるのは、なんででしょう。

今年は1月あたりから
早朝、空港にいく仕事をひきうけていて、7時には家を出ていき

5月にはいると、そのうえに
別の臨時のアルバイト(10日間)を午後までつとめ

夕方から
スーパーの仕事をおえて帰宅が23時まえ。

ダブルワークどことかトリプルワークで、家事はずいぶんとサボってました。


ようやく午前中のひとりの時間を取り戻したんだけど
またしばらくしたら
失われていくという心配や焦り。

なんだか疲れすぎているね。
何もしないでいると
悪いことしているような罪悪感。

うん。
疲れかな。





  1. 2014/05/27(火) 10:32:02|
  2. 楽我記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |
