おかえりなさい  

泣きたくなったらおうちへ帰ろう。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

息子、ついに20歳

12月は
世間もにわかに騒がしくなり
我が家も、ちと、気ぜわしくなる。

去年は息子が
当時のガールフレンドが福岡に行くのに便乗して
自分も、一緒に行くか、断るか・・
不動産情報とか、バス旅行とか、このときのしっかり者彼女には
ほとほと参りました。

すったもんだで冷静さを取り戻させ(笑)た。
自立できてないのに
独立なんかできません。

おととしの12月は、
当時のバンド仲間のベースに、花の都「東京」に一緒に行こうと誘われて
「せめて高校卒業」という母との約束を守ってちょうだい。。。と
その言葉を理由に、解散ライブをした、12月。
誘ってくれたベースは、今、東京で頑張ってるらしいけど
仲間割れ的に、博多へ飛び出したボーカルは
数回、福岡制作の番組で演奏していたのを見たが・・・

今は音楽よりも、はまってしまったホスト業。
息子は「あいつ、向いてるかも。」と笑う。


その前の12月は・・・

記憶に残らない過去は、おそらく平安だった年。

父の脳梗塞と
主人の手術。

長女との問題。
長男の不登校のピーク。
そして、一晩中の夜遊び。
怪我して帰ってきた夜。

ドラムを始めた月。

そして
長男、次男の産まれた月。


さかのぼれば、いつも12月に振り回されている。

息子は20歳の朝、いつものように朝刊を配り
泊り込みで出かけて、ドラムの先生のうちでワイワイ過ごし

ドンキでコスプレを買って

今夜は、新しく組んだバンドでの
初めてのライブ。


何事もなく、12月が
通り過ぎていきますように・・・・


て、いうか太りませんように。

私と・・・息子も。



  1. 2010/12/11(土) 20:12:31|
  2. 「学校すかん」長男|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
| ホーム |
